HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霊鳥士ヤタ

霊鳥士ヤタ

どこぞの谷のさん の作成したオリジナルカードです。


霊鳥士ヤタ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 霊鳥士
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 100
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。自分の手札を全てデッキに戻し、デッキに戻した枚数分のカードをドローする。②:このカードは墓地に送られる場合、代わりにデッキに戻る。③:手札のこのカードがデッキに戻る場合、手札のこのカードを相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
作者 作成日時
どこぞの谷のさん 2016/09/10 13:33



どこぞの谷の
「鳥獣カテゴリ、霊鳥士。手札入れ替えテーマです。戦士族じゃないです。
手札が固定されないので、展開の可能性は広いですが、サーチがあまり効きません。
通常デッキのモンスターは、召喚時強制手札入れ替え、墓地に送られる場合にデッキに戻る効果、手札入れ替え時の任意効果の3つがテンプレです。なぜこれが中文字で収まったし
LLや一部のBFのような鳥人。モチーフは八咫烏。ドローロックはしない。

かつて人間と共存していた霊鳥士。今では人里離れた山の中に集落を形成して暮らしている。

「ヤタ」は紫か黒かという和服に身を包み、黒髪に隠れた顔からは表情の伺えない少年。集落を出て「サッカー」なるものをすることを夢見ている。三本足ではない。
集落に迷い込んだ人間の案内をする役目を担っており、周辺の地形には精通している。三本足ではない。
武器は持たない。強いて言えば、どこから拾ってきたかわからないサッカーボールが武器。三本足ではない。」(2016-09-10 13:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー