HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴァルキューレ・ゲラーニエ

ヴァルキューレ・ゲラーニエ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


ヴァルキューレ・ゲラーニエ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 ヴァルキューレ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1700
①手札のこのカードを墓地に送り、自分フィールドの「ヴァルキューレ」モンスター1体を対象に発動できる。そのカードの効果を1つ選び、このカードの効果として、カードに書かれた発動の制限を無視して発動する。この効果は相手ターンでも発動できる。②このモンスターが特殊召喚された時、自分フィールドのモンスター1体を手札に戻さなければならない。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/09/10 7:01



にゃる
「テキストが何気に面倒。対象に取る効果で、そのカードの効果の内から1つを選ぶ。そして、このカード(ヴァルキューレ・ゲラーニエ)の効果として、「カードに書かれた制限を無視して」発動する。というのも、こう言う書き方のテキストは自分オリジナルなので、対象のカードに「○○の効果は1ターンに1度しか発動できない」と書かれている場合、対象のカードがすでに発動していたらただの無駄になってしまうので、制限を無視するテキストになったり。普通にフレシアみたいなテキストにしたらいいのに、この作者は。バカなのかな?

ゲラーニエ
癒やし系ほんわかお姉さん。身体能力もさほど高くないが、その分ルーン魔術の腕が凄いためヴァルキューレになっている。
「うふふ、ヴァルハラに誘われたいのなら、門番たるこの私を倒してみなさ〜い♪」
「ルーンの魔術、その一端で燃え尽きてしまうとは、情けないですねぇ〜♪」
「う〜ん、ではこうしましょう。貴方達が私に勝てたらぁ、私のこことか、こことかを好きに使っていいですよぉ?……男って、単純♪」」(2016-09-10 07:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー