HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マッドアイドル・マリスミゼル

マッドアイドル・マリスミゼル

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


マッドアイドル・マリスミゼル
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/ペンデュラム/効果】 マッドアイドル
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 800
1 3
①自分は「マッドアイドル」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②自分モンスターゾーンに「マッドアイドル」モンスターが表側表示で2体以上存在する場合、相手モンスターの攻撃対象は自分が選択する。
「マッドアイドル・マリスミゼル」は自分モンスターゾーンに1体しか存在できない。①攻撃表示のこのカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始前に発動できる。相手プレイヤーとジャンケンで勝負する。相手が勝った場合、この戦闘によって発生する自分へのダメージは代わりに相手が受ける。5回以上あいこになって自分が勝っていた場合、自分はデュエルに勝利する。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2016/09/09 22:32



アビスゲート
「ジャンケンでみんなを笑顔にするマッドアイドルの7番手でトリを務める中二病担当。ライブを式典と呼んだりファンを臣民と呼んだりカリスマ性を爆発させまくるが他のメンバーが個性的過ぎてイマイチ影が薄い不憫な立ち位置という。あと、Gacktは禁句な。

メイン効果はノーブルドノワールな戦闘対象変更効果と戦闘らダメージ反射バーン。癖が強いけど強力な効果だけれども「ジャンケンで相手が勝った時」だの攻守の数値が他のメンバーと違って逆になってるだのでカテゴリーサポートを何故か受けられなかったりする。これも中二病の運命(サダメ)か…。その代償かなんかは知らないけど独自の特殊勝利条件が内蔵されてたりするけれども…採用してみる勇気はあるかい?」(2016-09-09 22:32)

名無しのゴーレム
「厨二病でも影が薄くなる、だと……!? まあこのアイドルグループなら仕方ないか。
色々と面白そうな効果がてんこ盛り。直接アドが稼げるわけではないもののこちらが効果を発動させたいアイドルを殴らせることが可能になるP効果。しかし効果が発動できるかは運次第と言う最大の問題が解決されていない点には注意が必要か。
モンスター効果は条件付きの戦闘ダメージ反射。攻撃力0のこのモンスターなら相手に逆ダイレクトアタックを食らわせることになりますが……やっぱりそれよりも目を引く特殊勝利効果。確率はかなり低いものの、あいこが続けば相手にプレッシャーを与えられます(その後自分が勝てるとは言ってない)。」(2016-09-10 00:02)

アビスゲート
「コメントを頂きありがとう御座います!

>名無しのゴーレムさん
そもそもゾンビなアイドルという時点で中二病の固まりみたいなもんだし、仕方ないね。
過去にもこういった戦闘対象の入れ換え効果は多々あるのですが実戦で通用するレベルのカードが存在しないのは如何なものか…という思いをペンデュラムに込めてみました。決して弱い効果ではない筈なのに…。因みに、このカードの戦闘効果によって特殊勝利できる確率は約500分の1くらいなので、初手エクゾを決められる確率に比べればまだまだイケる筈(白目)。あいこが奇跡的に5連続出た後のジャンケンはデュエルスペース中が盛り上がって皆が笑顔になること間違いなし!」(2016-09-10 19:40)

白金 将
「うちの摩耶さんといい勝負ですかね(さりげない自分カテゴリアピール
中二病という設定の通り、5回以上あいこにして勝利することでデュエルに勝利するという超ロマン効果を内蔵。数学Bの問題かな? ただ何気にPスケールの効果も強いのでそちらも使えそうですな。
勝つように仕組むのは他のカードで出来そうですが、あいことなると……フーム」(2016-09-11 00:29)

アビスゲート
「>白金さん
摩耶ちゃんとマリちゃんで中二ユニットを結成しよう(提案)。
やはり特殊勝利というのは年頃の年代なら誰もが憧れるロマン溢れる勝利方法だと思うので是非とも搭載したかった次第。Pスケールの効果も合わせて相手を永波冷嵐(エターナルフォースブリザード)しちゃいましょう。選ばれし闇の決闘者なら確率操作なんぞお手の物だろう?」(2016-09-11 20:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー