HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水晶性変化の儀式

水晶性変化の儀式

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


水晶性変化の儀式
種類・種族 カテゴリー名
- 水晶性
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「水晶性」儀式モンスターの降臨に必要。「水晶性変化の儀式」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「水晶性」儀式モンスター1体を儀式召喚する。②墓地に存在するこのカードを除外する、または除外されたこのカードをデッキに戻すことで発動できる。「水晶性変化の儀式」の①の効果を発動する。③このカードは魔法・罠・モンスターの効果を受けず、このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/09/09 22:10



強制脱出ゲーム装置
「新カテゴリ「水晶性(クリスタライン)」の儀式魔法です。このカテゴリは水属性・岩石族の儀式&シンクロカテゴリの予定です。
元はと言えば、岩石族チューナーが入るシンクロカテゴリと水属性岩石族儀式カテゴリを作ろうとして1度失敗したもので、今回試しに混ぜてみました。中々カオスなデッキになるかと思います。
基本的には儀式を回してシンクロ素材(儀式)を出しつつ、隙あらばシンクロする動きをする……はずです。

ところで、このカードの③の効果で魔法封じのカードの類は効かなくなっていますでしょうか。不十分なら訂正したいですので、よろしければご感想と共にお伝えください。」(2016-09-09 22:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー