HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 滅亡の世界

滅亡の世界

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


滅亡の世界
種類・種族 カテゴリー名
- 滅亡の執行者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「滅亡の執行者」モンスターは効果の対象にならず、魔法・罠カードの効果を受けない。②:自分フィールドの「滅亡の執行者」モンスターが戦闘及びカード効果で破壊された場合に発動できる。デッキ・墓地からその破壊されたモンスターよりレベルの低い「滅亡の執行者」モンスター1体を選んで手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/09/07 16:30



ランペル
「滅亡していく世界…人々はあらがえるのか。
滅亡の執行者サポートフィールド魔法。効果の対象にならず、魔法・罠カードの効果を受け付けなくします。そして破壊されればデッキ・墓地からその破壊された執行者よりレベルの低い執行者をサーチできます。」(2016-09-07 16:30)

アビスゲート
「デミス「誠に遺憾である」
遊戯王世界はいつも滅亡の危機に晒されてるなぁ~(サイクロン撃ちながら)。

メタがハマれば除去に手こずる執行者さん達をさらに鉄壁にする自分専用フィールド魔法。メタが外れてバニラ化してる執行者さんもこれで十分なアタッカーとして運用できる。先にこのカードが除去されそうだと言ってはいけない。オマケのサーチ効果も不確定ながらも後続に繋げられるという意味では決して無駄にはならない効果。各執行者さんをデッキに全採用する意義もこれで生まれる。

ただ、正直な意見を述べると「場に残せれば確かに強力な効果なんだけど、各執行者さんをサイドに忍ばせて運用するのが1番安定した戦い方じゃね?」と思ってしまう。何だろうこの、「ゴーストリックは確かに強いんだけど専用フィールド魔法が手元に来ないとジリ貧になるんだよね」的なジレンマ。」(2016-09-07 19:35)

ランペル
「アビスゲートさんコメントありがとうございます。
エンド・オブ・ザ・ワールドがありましたね。なんか意味的に似たようなカード名になってしまい、デミスさん達に失礼だったかな。何かしら世界が終わるだとかで遊戯王の世界はやばい事になることが多いですよね。サイクロンで滅亡する世界を終わらせれると考えるとサイクロンが希望の光に見えて来るぞ!(ツインツイスターを放ちながら)
メタをはれないとバニラそのものな執行者にアタッカーとしての力を与えてくれる効果。サーチなどもできるので、執行者全員を採用も検討できるレベルになりました。
まぁ、実際サイドに種類そろえた方が安定感があるのでそちらの方が堅実だと思います。ゴーストリックはデッキによっては何とかいけるものもありますが、やはりフィールド魔法をもっこないとジリ貧になりやすいですからね。もし執行者をメインに構築するようなことがあった時には採用される…といった具合なので基本採用されないでしょうね。
元の執行者も効果が効果なので、サイドに積んでおくのがやはり一番いいと思います。サポートカードなんてなかったんや!」(2016-09-07 21:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー