HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 豊嬢神-シアリーズ

豊嬢神-シアリーズ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


豊嬢神-シアリーズ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/儀式/効果】 豊嬢子(ハーヴェステス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2100
「豊嬢子の感謝祭」により降臨。①:自分が2回以上「ハーヴェステス」モンスターをリリースしたターン、このカードはリリースなしで儀式召喚できる。②:このカード以外の自分の手札・フィールドの「ハーヴェステス」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで500アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。③:自分の「ハーヴェステス」モンスターがリリースされた場合、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/09/06 20:00



ギガプラント
「条件次第でリリースを踏み倒せる儀式モンスター。火力を上げる効果は正直コストと噛み合わないが、ついでに一枚無効にできるため使い勝手は良い。コストさえあれば複数枚無効にすることもできるが、効果はターン終了時までなので注意。」(2016-09-06 20:00)

アビスゲート
「まさか「リリース無しで儀式召喚できる」という効果を内蔵してくるとは流石に予想できませんでした。これ、私も他に儀式オリカを考える機会があればマネしてみたいなぁ…。

何気に②と③の効果が上手い具合に噛み合ってるので除去をモンスター効果に頼っているデッキ相手だとかなりの制圧力を発揮する。攻撃力アップ効果も決してバカにできない数値なので「モンスター効果のみならず永続魔法罠と無効化できる、いつでも使えるエフェクトヴェーラー」と書けばその恐ろしさが伝わる筈。儀式モンスターなのでどうしても安定性に欠けるものの、それに見合うだけの活躍は必ずこなしてくれるであろうエースモンスターですな。」(2016-09-06 20:52)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
多少ぶっとんでいますが個人的に結構面白くできたかなと思います。この手のちょっとだけ外れた感じの効果を作りたいですね。」(2016-09-06 21:01)

名無しのゴーレム
「「シアリーズ」と聞いて某RPGのキャラクターを思い出したのは私だけではないはず。まあ元ネタはセレスっぽいですが。
リリース無しで儀式召喚だとぉ!? ……えっと、これは「儀式魔法を使って、しかしリリースは無しで儀式召喚する」という感じですかね? 普通に回せば大量の手札を消費する儀式テーマには嬉しい効果です。
②③のコンボで(コストさえあれば)攻撃力を上げながら無効効果をぶっ放す驚異の要塞になります。何が恐ろしいって、どちらの効果にもターン制限がないことですよね……」(2016-09-06 23:42)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
なんか炎だしそうw
お察しの通り儀式魔法を使ってリリースなしで儀式召喚ということですね。一応リリースコストが必要なので回数制限はなしにしてみました。」(2016-09-07 14:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー