HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 滅亡の執行者 制圧のディバー

滅亡の執行者 制圧のディバー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


滅亡の執行者 制圧のディバー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 滅亡の執行者
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1500
「滅亡の執行者」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない。①:このカードがフィールドに存在する限り、自分はモンスターを召喚・特殊召喚・セットできず、相手はP召喚を行えない。②:このカードは相手フィールドのPモンスターを3体までリリースまたは、相手のPゾーンのカード2枚を破壊することで手札から特殊召喚できる。③:このカードは相手のPモンスターの効果を受けない。④:このカードの攻撃力は相手フィールドのPモンスターすべての攻撃力の合計分アップする。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/09/06 17:50



ランペル
「執行者5人目はP狩り担当のディバー。いろんな人をまとめて虐殺してしまう。
相手のP3体までをリリースしてのSSか、相手のPゾーンのカード2枚を破壊してSSできる効果。そしてフィールドにいる限り、相手のP召喚を封じて自身の攻撃力は相手のPモンスターすべての攻撃力の合計分アップします。」(2016-09-06 17:50)

アビスゲート
「ペンデュラム虐殺おじさん。④の効果の兼ね合いも考えると相手のPゾーンのカードを叩き割って呼び出すのが良さそう。特にクリフォート相手に決まれば気分爽快だし、場に出てしまえば鬼畜ユニコーンも怖くない。

相手がペンデュラムしないテーマだとこれまたバニラ化してしまうのはご愛敬。P召喚するテーマはモンスターの殆どをPモンスターで固めてるのがセオリーなのでこのカードはものクッソ刺さりまくる。EMEm最強時代なら救世主として様々なテーマにメイン投入されていた事でしょう。今でも命削りクリフォートやらメタルフォーゼやらとPテーマはまだまだ元気なのでやはりサイドデッキの守護神確定であるという。」(2016-09-06 20:17)

ランペル
「アビスゲートさんコメントありがとうございます。
呼び出すのは戦闘では問題ないので、やはりPゾーンのカードを割って出した方がよさそうですね。クリフォートをこのカードで封殺したい(願望)
基本その特定のカードを使われないと執行者はバニラになるので難しいところです。PをするテーマはPで固めるデッキがやはり多いので刺さりまくりそうですね。EMEmの時期にはもちろん今もPで暴れることができるデッキはたくさんあるので、サイドに積んでおきたいですね。
滅亡させに来たのに守護神になれるとは本人的には複雑そう(予想)」(2016-09-06 21:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー