HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死隷人形師ゼラニア

死隷人形師ゼラニア

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


死隷人形師ゼラニア
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 死隷人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
「死隷人形師ゼラニア」はフィールドに1体しか存在できず、その②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このモンスターがフィールド上に存在する限り、自分は「ネクロドール」モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。②:このカードの召喚・特殊召喚成功時に発動できる。デッキ・墓地から「死隷操糸」1枚を手札に加える。③:500LP払い発動できる。デッキから「死隷人形師ゼラニア」以外の「ネクロドール」モンスター1体を墓地に送る。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/09/06 8:31



名無しのゴーレム
「死隷人形の戦術の核となるモンスター。このモンスターの性能自体はそれほど維持する価値のないものですが、カテゴリ内の多くのサポートカードがこのカードを指定するので、いかにこのカードを素早く手札に加えるかが重要になりそうです。


銀髪のどこか儚げな少女。引っ込み思案だが外の世界に憧れを持っていて、旅人や商人に会うと話をせがむことも多々。父からもらった本を宝物として大切にしているようで……


ジーク「…………」

ゼラニア「……ジーク、さんは……ここに、何しに来たんですか?」

ジーク「何しに、か……今は世界を放浪してる最中なんだよ。でも、どういうわけか道に迷って……」

ゼラニア「……じゃあ、お父さんに聞いたらいいかも。お父さん、もうすぐ帰ってくるから……」

ジーク「そうさせてもらうよ。君のお家には、何人の家族がいるんだ?」

ゼラニア「えっと……お母さんとお父さん、お姉ちゃん……あと、執事さんが1人……」

ジーク「執事……ってことは、君のお家は随分な豪邸みたいだな」

ゼラニア「そう、なのかなぁ……?」

ジーク「……お、あれが君の家か? かなり大きいな……」

ゼラニア「……あ。お母さんに話してくるから、ここでちょっと待ってて……」

ジーク「分かった。……ゆっくり待たせてもらうよ」」(2016-09-06 08:31)

アビスゲート
「やっぱりこれ「お友達になってくれるの?それじゃあ、早速死んでね!」ってパターンじゃないですかやだー(ミッドレンジネクロ使い)

レベル1で魔法使い族ということで、見習い魔術師やワンフォーワンやら何やらで汎用カードでも十分にサーチできたり墓地から釣ってこれたりする優秀なステータス。出せるモンスターがテーマ縛りになってしまうけれども、サーチできるカードや効果を見ると原作版パペットマスターみたく墓地からじゃんじゃんとアンデットモンスターを呼び出してきそう。前回の永続魔法と組み合わせなければ真っ先に狙われそうだけれども…?」(2016-09-06 20:05)

黒壱(クロイツ)
「良かったこの子はアンデットじゃない……。
糸は名前からして蘇生魔法なんだろうなぁ。
サポートは豊富だし1枚で完結した初動が出来て素晴らしいのですが、一番アレなのは人形劇が1枚で2アド取るカードになったこと。アドのほうそくがみだれる!」(2016-09-06 23:05)

名無しのゴーレム
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
さあ、団長はこれからどうなるんでしょうね……(震え声)
このカードをサーチする手段は大量に投入することになるでしょうね。ぶっちゃけ人形劇だけじゃ足りる気がしないので……
この子が戦略の軸になるので、こちらは意地でもこのカードを守りぬかなければいけません。人形劇があれば楽ですが、なければ……他の方法で守りましょう。」(2016-09-06 23:49)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
この子はアンデットじゃないんですけどねぇ……
「死隷操糸」もこのカテゴリを回す上で重要となります。①のキツイデメリットがあるから爆アドでもいいですよね……よね? そもそもが穴の多いコントロールカテゴリ(予定)なので、基本の動きくらいは安定するようにしておきたいんですよ……」(2016-09-06 23:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー