HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 滅亡の執行者 抑圧のノアピア

滅亡の執行者 抑圧のノアピア

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


滅亡の執行者 抑圧のノアピア
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 滅亡の執行者
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3300 2700
「滅亡の執行者」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない。①:このカードがフィールドに存在する限り、自分はモンスターを召喚・特殊召喚・セットできない。②:このカードは相手フィールドの儀式モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。③:このカードは相手の儀式モンスターの効果を受けない。④:1ターンに1度、相手のデッキの一番上のカードを墓地へ送ることで発動できる。相手の手札を確認し、その中にある儀式モンスター及び儀式魔法カード全て除外する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/09/05 18:05



ランペル
「執行者4人目は儀式狩り担当ノアピア。儀式次元の出演という欲を抑えつけて、破滅させていくよ。
SS効果が相手の儀式1体をリリースなので、他の執行者と比べるとかなり出しにくいです。打点はある方なので、出せればある程度はがんばってくれるかもしれません。相手の手札を確認して、その中の儀式モンスターと儀式魔法すべて除外する効果を持っています。」(2016-09-05 18:05)

アビスゲート
「もうやめて!ネクロスのライフはゼロよ!

やはり儀式モンスターというのは実際になかなか見掛けないので活躍は難しそうですが、最近ではカオスなんとかドラゴンが猛威を振るってるという事で意外と環境メタになれる可能性は秘めている。特にパーデク大暴れ時代やネクロス全盛期なら間違いなくサイドデッキの守護神と化してた。しかもピービング後に手札の儀式関連を全部除外とか儀式主体のテーマなら即死もの。場に影響は及ぼさないのでMAXドラゴンに殴り殺されたりリリーサーに封殺されたり別のエースモンスターが飛んできて反撃されたりと何故か前者二人に比べて何か手心めいたものを感じるのは気のせいだろうか。」(2016-09-05 21:21)

ランペル
「アビスゲートさんコメントありがとうございます。
HA☆NA☆SE(儀式魔法を発動しながら)
儀式というのはあまり見ないですからね。いつもメインに積んでおくというのは難しいですね。MAXさんがいましたね。意外と環境へのメタということで希望が持てますね。儀式が暴れていた時期であればサイドの守護神にもなれたのですね。ピーピング後の除外は儀式テーマだとホントに刺さります。
完璧に封殺できるという訳ではなく、結構儀式モンスターにも対処されてしまうという執行者。oh…。儀式次元の欲望は深いということだな(結論)
他の執行者より制圧力が軽めですね。何か考えのようなものがあるのかもしれません(適当)」(2016-09-05 23:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー