HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 豊嬢子の感謝祭

豊嬢子の感謝祭

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


豊嬢子の感謝祭
種類・種族 カテゴリー名
- 豊嬢子(ハーヴェステス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ハーヴェステス」儀式モンスターの降臨に必要。①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「ハーヴェステス」儀式モンスター1体を儀式召喚する。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードをデッキに戻して発動できる。このターンリリースされた「ハーヴェステス」モンスターの数×500LP回復する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/09/05 17:59



ギガプラント
「かなり久々儀式魔法。儀式の他にデッキに帰る効果も持っており、ちょこっと回復もできたりする。回復量は相当頑張らない限り大した数値にはならないが、このカードを戻すのがメインなので特別気にはならないだろう。」(2016-09-05 17:59)

アビスゲート
「植物族かつタンディライオン効果が目立つのでシンクロソリティアするのかな?と思ったらまさかの儀式魔法である。最近流行りの儀式しやすくなる補助効果やアド損失をカバーする効果は内蔵されておらず、②の効果を使用するとデッキに戻ってしまうので儀式の準備が扱い辛くなり、しかもこのカード自身が儀式の下準備に対応していないのが何よりも痛い。対応する儀式モンスターや専用儀式サポートの有無により評価はガラリと変わるでしょうが、現時点ではなかなか厳しいかも。」(2016-09-05 21:09)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ホントにこのカードだけみるとショボいですねw
このカテゴリはモンスター側の方にからくりがあったりします。後のカードで段々と使いやすくなる感じですかね。」(2016-09-05 22:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー