HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヤツらのクリア・ベル・バリア

ヤツらのクリア・ベル・バリア

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


ヤツらのクリア・ベル・バリア
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果】 アイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 100 3200
6 6
このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールド上の、元々のカード名が「アイツ」「コイツ」「ソイツ」「ドイツ」となるモンスターは破壊されず、守備力が3200上がる。
①このカードは②の効果でこのカードと共に特殊召喚したモンスターと同じ属性を得る。②1ターンに1度、このカードの攻撃力・守備力を0にして、手札の「アイツ」「コイツ」「ソイツ」「ドイツ」と名のつくカード1体と共に特殊召喚できる。このカードが自分フィールド上に存在する限り、相手はこの効果でこのカードと共に特殊召喚したモンスターを攻撃・効果の対象に選択できない。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/09/05 0:24



強制脱出ゲーム装置
「元ネタにあるベルの形をしたバリアです。32を強調したモンスターとなりました。
常に守備力3200アップというP効果を付けました。これならまだヤツらも場持ちするでしょう。」(2016-09-05 00:24)

アビスゲート
「なに!?コイツバリアーの形はコン○ームではないのか!?

ペンデュラム効果もなかなか便利だけれども本領は特殊召喚効果。これを使えば事故率の原因となってたコイツを安定して運用できるようになるし、ソイツとドイツのコンビを1ターンで簡単に展開できて即ユニオンできたりする。手札消耗がネックになるけれども。1発で割れてしまう辺りが何ともKONAMIらしい調整。」(2016-09-05 20:50)

強制脱出ゲーム装置
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます!
モンスター効果が美味しいですよね。2体出しても召喚権を用いないので、このカードをリリースしてアイツを出すも良し、ソイツを特殊召喚してドイツを召喚するも良しです。あとはこのカードを墓地から回収してPゾーンに置ければ完璧です。私がかつて作った「ヤツらの帆船」などがあれば手札に戻ってくるのですが、OCGカードでは何で回収できるでしょうか。差別化を考えて星5や天使族で何かありましたか?」(2016-09-05 22:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー