HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 融合支援

融合支援

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


融合支援
種類・種族 カテゴリー名
- 融合
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「融合支援」は1ターンに1枚しか発動できない。 ①:手札の「融合」を相手に見せ、LPを半分払って発動できる。デッキから「融合支援」を除く「融合」カードまたは「フュージョン」カード1枚を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は融合召喚以外の方法でモンスターをエクストラデッキから特殊召喚できない。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2016/09/04 23:50



青眼の使徒
「「融合」は沼地とか融合賢者とかサーチ手段色々あるけど、やっぱ古い融合テーマ使っていたら、融合準備とか融合回収とかのサーチ手段が欲しくなる事があるんですよね。
一応、最近の融合テーマで悪用されて結局、最近のテーマと古いテーマの格差が縮まらないなんて事にならないように、発動条件に「融合」がいるようにする事で、シャドールやメタルフォーゼなどでは入れ辛いようにしてみました。」(2016-09-04 23:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー