HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蟲魔竜マッド・ヒュドラーカスト

蟲魔竜マッド・ヒュドラーカスト

かげまささん の作成したオリジナルカードです。


蟲魔竜マッド・ヒュドラーカスト
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 インセク・ドレイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 1200 700
ルール上このカードはドラゴン族としても扱う。(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「インフェクト」カード1枚を選んで手札に加える。(2):X素材となっているこのカードが墓地に送られた時、自分の墓地の「インフェクト」カード1枚を選んで手札に加える。その後、デッキから「インセク・ドレイク」モンスター1体を墓地に送る。
作者 作成日時
かげまささん 2016/09/04 0:02



かげまさ
「インセクドレイクの真のキーカード。インフェクトコーリングと他の素材さえあれば無限ループだってできなくはないです。基本的にはインフェクトコーリングを過労死させたり、インフェクトフォールを回収したりと言ったところです。名前は「ヒュドラー×ローカスト」から。
【インセク・ドレイクの種類をさらに増やす...地面の中にいたセミの幼虫にエネルギーを与えてみる。するとセミは急成長し、いくつもの首を持つインセク・ドレイクへと変化した。エネルギーはほとんどの虫に効くようだ。また、このインセク・ドレイクが発するフェロモンには他の種のインセク・ドレイクを呼び寄せる事ができる様である...
研究者Xのレポート】」(2016-09-04 00:02)

かげまさ
「ローカストには様々な意味がある様ですがここではゼアルの蝉丸のナンバーズと統一してセミを差します。」(2016-09-04 00:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー