HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マッドアイドル候補生

マッドアイドル候補生

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


マッドアイドル候補生
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/ペンデュラム】 マッドアイドル
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 0
4 4
①自分モンスターゾーンに存在するレベル3以下のPモンスターが戦闘・効果によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する事ができる。②もう片方のPスケールに「マッドアイドル候補生」以外の「マッドアイドル」カードが存在する場合、このカードのPスケールは「青1/赤3」になる。
アイドルになることを夢見るゾンビの女の子。一人前のマッドアイドルを目指してハードなレッスンに明け暮れているんだけど、その肉体はレッスンの負担に耐えきれずにいつも体がバラバラになってばかりなんだって。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2016/09/02 22:14



アビスゲート
「ジャンケンでみんなを笑顔にできなかったマッドアイドル。「候補生」と名打ってはいるもののその実はアイドルのなりそこないで、主な仕事はトップアイドル達の代わりに犠牲になること。その肉体は既にボロボロで、何とか包帯をぐるぐる巻きにすることによって形を保っている。無理矢理蘇生させられた弊害で既に自分の名前も忘れてしまった。

…と、なんだか夢もへったくれもないカードですが、光輝くステージの影ではこういった光の届かない女の子達も大勢いることを忘れてはならない。彼女は果たしてゆめを叶える事ができるのか?みんなで応援してあげよう!」(2016-09-02 22:14)

名無しのゴーレム
「一体何の犠牲になっているんだ……受け取り方によってはアレな展開とも読めますが、おそらくはR-18Gな感じなのでしょう。アイドルの方も狂ってるのにその上を行く候補生とは……
P効果はその設定に違いなく徹底的に他者をサポートするもの。②のP効果によりPスケール事故を起こす確率が減るのも嬉しいところ。通常モンスターならではのサポートも受けられますが、それらがこのカテゴリで採用される日が来るのか……候補生が輝くデッキがあったっていいじゃないか!」(2016-09-02 23:52)

ランペル
「候補という位置づけではあるものの、実質アイドルになることは難しい体なんですね。自分の名前も覚えていられないなんてなんだか悲しいですね…。奇跡か何かが起こって彼女たちもアイドルとして活動できることを願います。
基本はマッドアイドルの破壊の代わりとして使うぐらいですね。効果自体は汎用性があるので、別のデッキでも活躍…できない(スケール的に)」(2016-09-03 00:02)

アビスゲート
「コメントを頂きありがとう御座います!

>名無しのゴーレムさん
よくよく考えたら、神様のお怒りや超凶悪ドラゴンや光輝く変態が日常的に飛び交う遊戯王世界で「アイドル活動しよう!」とか言ってる時点で既に狂ってる(正論)。激流葬やらなんやらで全滅しそうな所をこの1枚の犠牲で済ませられると考えればそれなりに優秀な子なので、そういう意味では必要不可欠な存在…かな?後にこのカードを使ってシンクロやエクシーズに繋げられるギミックでも搭載できればいいなぁとは考えてますが、今のところまともなモノが思い浮かばない現実。何とかしてあげたいなぁ。

>ランペルさん
どれだけ悲しい存在であろうともそれを表に出すことは決して許されない、それがアイドルの宿命…。ゾンビアイドルにはゾンビアイドルならではの深い闇がある…。最近は汎用的な効果を持つテーマカードも増えてきたので他のデッキにも出張させられそうなデザインにしようとアレコレしてみたけど、あまりに中途半端過ぎて遊星さん位しか使ってくれなさそうな何とも言えない効果に。き、きっと今後レベル3を主体にしたPテーマが出れば活躍中できるかも知れないですし(震え声)。」(2016-09-03 19:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー