HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バンデット・ホール

バンデット・ホール

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


バンデット・ホール
種類・種族 カテゴリー名
- シザーバンデット
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、相手がモンスターを召喚・特殊召喚した時、このカード以外の自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊し、その召喚・特殊召喚したモンスターを破壊する。②:このカードが破壊され墓地に送られた場合、自分の墓地の「シザーバンデット」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/09/01 23:46



ユフリ
「やっと出たトラップらしいトラップ。維持できれば毎ターン1:1交換が可能。もちろん、このカードが見えている状態で相手が気兼ねなく特殊召喚してくることはまずないので、いうほど信頼できないかも。

ストーリー(という名の何か)はお休みです。」(2016-09-01 23:46)

名無しのゴーレム
「見えている落とし穴を張るサポートカード。①だけなら他デッキにも出張可能ですが、やはり最大限に活用するならこのカテゴリでの使用が主になるでしょう。思い通りに妨害するのは難しいですが、②の存在から牽制としての役割は十分に果たせそうです。」(2016-09-02 10:54)

アビスゲート
「対象を取らない落とし穴系効果。普通の落とし穴と違って残り続けるので下準備が整っている限りはトンでもな制圧力を発揮する。なるたけサイクロンや羽根箒を握っておきたいけど破壊したらしたらでアドを取られるしで、相手にしたらなかなか厄介極まりない。最近ではモンスターの召喚や特殊召喚から始動するコンボも多いので、これ1枚で相手の思惑を止められる事も。とにかく一言、本当に厄介です。」(2016-09-02 21:35)

ユフリ
「コメントありがとうございます。

>名無しのゴーレム様
まんまと引っ掛かることはなくても、相手の戸惑っている隙に攻撃して魔法罠を貯めていければおいしいところです。

>アビスゲート様
割られても得するってカードは割りたくはないが割らないと展開できない…というジレンマがミソですな(」(2016-09-05 16:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー