HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > キャンドルバレンタイン

キャンドルバレンタイン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


キャンドルバレンタイン
種類・種族 カテゴリー名
- キャンドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドのフレイムカウンターの乗った「蝋人形」モンスター1体をリリースして発動できる。相手は手札のカード1枚を除外して、このカードの効果を無効にする事ができる。除外しなかった場合、相手はこの効果でリリースした「蝋人形」モンスターに乗っていたフレイムカウンターの数だけドローすることができる。その後、自分は相手の手札と同じ枚数になるようにデッキからカードをドローする。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/08/31 18:30



ランペル
「蝋人形サポート罠です。季節はずれ2枚目バレンタイン!もう蝋燭があんまり関係ないような気がしますが気にしない。チョコレートをたまに食べたりするとやっぱりおいしいです。バレンタインに何かもらったりすると嬉しかったりいたしますね。お返しもしないとなりませぬぞ!このカードはあげる方の目線のカードになります。
まず、材料費として蝋人形をリリース。できたら相手にあげるけど、相手は受け取らないこともできるよ(タダではないけども)。受け取ってもらえれば相手はデッキから材料費に使ったモンスターのフレイムカウンターの数だけドローできます。相手がドローしたら自分はお返しに相手の手札の分ドローします。
結構効果がいい感じに出来てお気に入りです。」(2016-08-31 18:30)

アビスゲート
「自分で買って食べるチョコレートってのも、なかなかのもんだぜ…。(どこぞの世紀末賞金稼ぎっぽく)

相手にドローさせつつ自分も手札補充を狙う原作版天よりの宝札…と思いきや、自分もドローできるかは相手の判断次第という裁きの天秤以上にテクニカルな1枚。普通に使ったらリリースが必要なハンデスカードになってしまい「マイクラや指名者で良くね?」となってしまうので、ドローを狙うには相手を「ドローしたい」という心理状況に誘い込まなければならない為に使い所が難しいものの、成功して相手が応じてくれた時はドローできる以上の「何か」が得られるんじゃないかと思う。後は、相手の手札を除外するのが「選んで除外」なのか「ランダムに除外」なのかで大きく評価がわかれそうです。」(2016-08-31 19:59)

ランペル
「アビスゲートさんコメントありがとうございます。
単純に板チョコだけ食べるのもおいしくていいです。娘さんにチョコレートをあげてもらいたいところですね。賞金稼ぎだからお金自体はあると思うのよ。
互いにドローできると思ったら、相手が拒否ればドローができなくなってしまうという。裁きの天秤が使おうと思えばかなりドローができたりしそうですね。
普通に使えば実際そうなりそうなので厳しいところですね。心理的に相手をうまく追い込むように利用するカードとは…扱うの難しそう(他人事)相手が応じてくれれば言葉にならない何かが生まれそう(予感)自分的には相手が選んで除外すると想定して作っているので、ハンデスとしてそこまで影響がなさそうな気がします。 テキストの表記的にはどうなんだろう?」(2016-08-31 20:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー