HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バンデット・トレジャー

バンデット・トレジャー

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


バンデット・トレジャー
種類・種族 カテゴリー名
- シザーバンデット
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●相手のデッキの一番上のカードを効果を無効にして永続魔法扱いとして、空いている自分の魔法&罠ゾーンに置く。●このカード以外の自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のカード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。②:このカードが破壊され墓地に送られた場合に発動できる。相手のデッキの上から5枚のカードを墓地に送る。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/08/31 1:23



ユフリ
「コンスタントに盗んでいく。単体でなら3ターン毎に1枚ドローという牛歩カードですが、バンデットデッキなら小回りの利くカードに早変わり。メインフェイズ時に盗めるカードは貴重。



シェークトリズ「うーん…うーん…」
暗殺者「どうしたんですか?そんなため息ついて。」
シェークトリズ「お、いいところにいた。」
暗殺者「ずっとここにいましたよ…。それで、何か用ですか?」
シェークトリズ「ああ。ちょっと部品が足りなくて困ってたんです。このメモにあるモノを手に入れてきてくれませんか?」
暗殺者「おお、そのようなことであればお任せあれ。」
シェークトリズ「念のため言っておきますが、お金は払わないでくださいね。きっちり盗んできてください。」
暗殺者「勿論!盗みは私の最も得意な任務であります!」
シェークトリズ「じゃ、任せましたよ。僕はここを離れるわけにはいかないので…早く行ってきてください。」
暗殺者「御意!」(もうちょっと、隊長と話したかったなぁ…)



暗殺者「んーどれどれ?メモには…『大きな鉄板2枚』『いつものサイズのネジとナットとボルトをたくさん』『適当な酒』『適当なつまみ』…。相変わらず内容が適当すぎる!これで間違って買ってきたら怒られるんだよなぁ…。そして後半2つは完全に機械関係ないね、うん。……まぁ、盗んで帰るか。」



暗殺者「ふぅ。ただいまー!」

シーン…

暗殺者「はぁ……。えーと、シェークトリズ隊長ーーー!!」」(2016-08-31 01:23)

アビスゲート
「何やらバンデット・キースが使いそうなカード名。向こうが使ってたのは「バンデット・カード」でしたが。

普通のデッキだと「壺の欠片でおk」となっちゃうけど、このカテゴリー内においては優秀なドローソースとしての運用が狩野。…とは言っても、折角貯めたお宝を2つも割らなきゃならない為に少し効率が悪く、やはりお宝をドゥンドゥン生み出してくれる効果をメイン運用で他のバンデット達のサポートにまわすべきか?その辺の判断の難しさがいかにもカードゲームしてるなぁ~という気分になって中々良く、バランスに気を使ってるなぁ~と感じさせてくれます。欲張って2枚発動しちゃうと場を圧迫するというデメリットもありますし。」(2016-08-31 19:07)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
魔法罠が足りない時は補充して、余っている時は確実なアドバンテージに変えていけると言うことで臨機応変な使い方ができますね。
このカード2枚なら毎ターン1枚ドローですか。それはちょっと面白そう。帚打ったら山札10枚も削れますし。」(2016-08-31 19:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー