HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マッドネス・スマイル

マッドネス・スマイル

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


マッドネス・スマイル
種類・種族 カテゴリー名
- マッドアイドル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分バトルフェイズ中に自分の「マッドアイドル」Pモンスターの効果によって行ったジャンケンで自分が負けた場合、手札のこのカードを捨てる事でそのジャンケンを無効にし、もう1度ジャンケンの勝負をやり直す事ができる。②相手バトルフェイズ中に自分の「マッドアイドル」Pモンスターの効果によって相手とジャンケンで勝負する場合、手札のこのカードを捨てる事でジャンケンを行わずに自分がジャンケンに勝った事にできる。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2016/08/29 20:34



アビスゲート
「アイドルの最大の武器、それは笑顔。

マッドネスな笑顔を向ける事でジャンケンに介入する効果を発揮する魔法してない魔法カードだけれども、その効果は自分と相手のターンで少し違う。果たしてどのタイミングで笑顔になるのが効果的なのか、今こそプロデューサーの腕が試される。」(2016-08-29 20:34)

白金 将
「自分のターンでセカンドチャンスを得るか相手ターンで確実に勝ちに行くか……これはプロデューサーさんの能力が問われますねぇ。是非ともここでかっこいい所を見せてやりたいところです。
しかし、相手ターンとはいえ、ジャンケンに絶対勝つという能力は強力。団結や巨大化で引き上げたのをバトルマニアでワンパンなど様々な可能性が感じられるカードですな(`・ω・´)
その昔私もアステカUNITYD2シールドを……懐かしいですなぁ。」(2016-08-29 21:10)

廃人
「ワンモアチャンスぷりーず。バトル時のじゃんけん効果をもう一度やり直す事が出来るカード。相手ターンに手札から切れば、じゃんけんせずしてじゃんけん勝利という結果を齎してくれる脅威のカードに。
ここ一番、負けたくないじゃんけんの時にこのカードを握っておくと心強いですね。

デュエルで笑顔を…それは確かに理想だ。だがソイツを実現できるのは、ジャンケンに勝った後だ!(レジスタンス並感)」(2016-08-29 22:16)

名無しのゴーレム
「狂気の笑み……ヤンデレかな?
普通に発動できない魔法カードという新ジャンル。より確実に勝ちたいなら相手ターンでの使用を狙うべきでしょうが、勝負どころなら自分ターンで発動してもう一度博打を打つのも十分ありかと。やろうと思えば手札のこのカードをちらつかせることで相手の攻撃を抑制する高度なテクニックも可能か……?」(2016-08-29 22:27)

ランペル
「手札から捨てて発動できる珍しい魔法カード。自分のバトルフェイズであればもう1度じゃんけんすることができ、相手バトルフェイズであればじゃんけんに勝った扱いにできるカード。何!手札から通常魔法だと!?のような展開に出来そうですね。じゃんけんに無条件に勝利できる効果は強力なので、うまく使いたいところですね。
絶妙なタイミングでアイドルの笑顔をぶつけ観客の心をつかめ!」(2016-08-29 22:47)

アビスゲート
「コメントを頂きありがとう御座います!

>白金さん
アステカ1kill狙おうと待ち構えてたら抹殺の使徒が飛んできて絶望を味わいました。シャドール絶対許さねぇ!(逆恨み)
相手のエースカードに団結やら何やらをペタペタしてバトルマニアしたら相手はもう笑顔になるしかない。除去が飛んできて自分とこのアイドルが全滅させられた時は…まぁその時はその時で(笑顔)。

>廃人さん
ライトニングおじさん「だから貴様のジャンケンは独りよがりだと言うんだ!」
手札誘発の安心感はヴェーラーうさぎが十分に証明してくれてるので、こーいうカードを握っておけば命懸けのギャンブルでも心にゆとりを持って挑める筈。もう笑顔なしではいられない。

>名無しのゴーレムさん
ゾンビアイドルはヤンデレ、はっきりわかんだね。遊戯王はヤンデレ女子が一杯で楽しいぜ!
はっきり言ってセカチャンやリバースダイスは扱い辛くてギャンブル補佐の役割を殆ど果たしてないので、こーいう手札誘発効果にするべきだったと私は思いました。「どうした、殴ってこないのか?」と相手に精神的ゆすりをかけて心理フェイズに突入させるという隠れた効果もあったりなかったり。

>ランペルさん
観客の心を掴む!(物理)
カードの効果処理中に別の効果を割り込ませようとするなら永続系しないといけないし、かと言って永続魔法にしちゃうと相手に目論見がバレバレだし…と悩んだ結果、こんなことに。ルール的に可能かどうかは私にもわからない。ただ、「悪いな。そのジャンケン…なかった事にしてもらおうか」と手札からこのカードをポロッと捨てたりするとちょっとカッコいいかも。」(2016-08-31 18:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー