HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魂人形フゲーテソルダード

魂人形フゲーテソルダード

ロアサさん の作成したオリジナルカードです。


魂人形フゲーテソルダード
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 魂人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1500 0
「魂人形フゲーテソルダード」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、①の効果の発動後、自分は「魂人形」モンスターしか特殊召喚できない。①自分フィールド上に通常召喚された「魂人形」モンスターが存在する時発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②このカードがS召喚の素材にされ墓地に送られた時発動できる。デッキから「魂人形」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ロアサさん 2016/08/29 13:22



ロアサ
「魂人形2体目。今回はサーチ効果も入れてみました。デメリットが見合っているか全然わからないのでアドバイス下さい。」(2016-08-29 13:22)

アビスゲート
「「魂人形以外は特殊召喚できない」ルール効果はデメリットというよりテーマとしての約束事みたいなものなので、テーマデッキであれば当然の処置と考えるべきでしょう。折角のオリカカテゴリーなのに、悪用されて汎用シンクロをバンバン呼び出せて世界観ぶち壊しになっても美しくないでしょうし。

後は細かい部分ですが、②の効果は「~時に発動できる」だとタイミングを逃してしまうので、S召喚後にサーチ効果を発動させるならば「~場合に発動できる」とした方が宜しいかと。詳しくは「時と場合」で検索を。」(2016-08-29 21:09)

ロアサ
「コメントありがとうございます。今一度勉強し直してきます。」(2016-08-29 22:20)

ロアサ
「捕捉:フゲーテソルダードとはスペイン語でおもちゃの兵隊を意味します。」(2016-08-29 22:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー