HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷電激震

雷電激震

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


雷電激震
種類・種族 カテゴリー名
- 雷電城
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「雷電激震」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの「雷電」カード1枚を墓地に送って発動できる。相手フィールドの帯電カウンターが置かれたカード1枚を選び、持ち主のデッキに戻す。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。対象のカードの上に帯電カウンターを1つ置く。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/08/28 22:48



黒壱(クロイツ)
「金曜夜に飲み会があって、土曜日は完全に潰れてました(笑)
カクテルの組み合わせを自由に選べる店だったので、調子に乗ってガンガン頼んでしまいましたよ。だってブラックルシアンとか普通の店に無いし……。

雷電城11枚目。
発動条件が結構めんどくさい上にアド損な除去。今のところコンボになるのがテスラコイルだけと少ないです。
それはそうと、雷電城とすごーく似た感じのネーミングなカテゴリが既にあって、今かなりショックを受けてます。キャラ名の発想完全に同じだし……あかんですわー。



今日のssはちょっとお休み。」(2016-08-28 22:48)

名無しのゴーレム
「まあこの掲示板にあるオリカカテゴリの数は膨大ですからね……見なかったふりすればいいんじゃないでしょうか(悪魔の囁き)。
速攻魔法の除去カード。コストがかかるのでただアド損になりますが、速攻魔法の奇襲性やテスラコイルとのコンボから決して使えないカードではないでしょう。(たぶん)対象を取らないデッキバウンスなのもグッド。②でカウンターを用意できるので、複数枚手札に来た場合は手札コストにして2枚目の下準備に使用するのも可能です。」(2016-08-29 13:26)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
本人が来たら謝罪しようかな……。
相手のデッキがシャッフルされてもエルドリッジやルクスは反応するので、そこもこの除去の利点です。」(2016-08-29 18:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー