HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魂人形ペルチェ

魂人形ペルチェ

ロアサさん の作成したオリジナルカードです。


魂人形ペルチェ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/チューナー/効果】 魂人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 0
自分フィールド上に通常召喚された「魂人形」モンスターが存在する時、このカードは手札から特殊召喚できる。この効果による「魂人形ペルチェ」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
作者 作成日時
ロアサさん 2016/08/28 20:29



ロアサ
「初めてカテゴリー作りに挑戦してみました。初めてなので調整とか良くわかりませんが良かったらアドバイス下さい。捕捉:ペルチェとはスペイン語で縫いぐるみを意味します。」(2016-08-28 20:29)

廃人
「初めまして。スペイン語に惹かれました。
サイキック族のテーマですか。同じ人形でもシャドールとはまた毛色の違った感じになりそうですね。
召喚された同カテゴリがいればSS出来る為、すぐにS召喚に繋げる事ができますね。レベルも2と低めなので、幅広いS召喚に対応しているのも良いですね。サイキック族の豊富なサポートを駆使して、展開の補助に役立てたい所です。
テキストを読む限り、効果外テキストでは無く召喚ルール効果なので、分かり易く番号を振るべきでしょう。

「魂人形ペルチェ」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:自分フィールドに通常召喚された「魂人形」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

↑こんな感じのテキストに直すと分かりやすいと思います。これでマスタールール3以降に始めた人にも分かりやすい……筈です。」(2016-08-28 20:56)

ロアサ
「それだ・・・!
うろ覚えで効果書いたのでわかりにくかったですね。」(2016-08-28 21:16)

MAXMAX
「やろうと思えばペルチェ2体でエクシーズも狙えますね。
サイキックテーマは少ないので今後に出てくる魂人形に激しく期待!」(2016-08-28 21:29)

ロアサ
「チューナーだからヘッジホッグ君がまた大暴れしそう。
想定外だったわ。」(2016-08-28 21:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー