HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シンデレラアイドルのファンクラブ会員証

シンデレラアイドルのファンクラブ会員証

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


シンデレラアイドルのファンクラブ会員証
種類・種族 カテゴリー名
- シンデレラアイドル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「シンデレラアイドルのファンクラブ会員証」は自分フィールド上に1枚しか存在できない。 ①自分メインフェイズに発動できる。ライフを以下のように払い、デッキからそれに応じた「シンデレラアイドル」カードを1枚手札に加える。この効果は1ターンに2回まで発動できる。 ・シンデレラアイドルのタオル:1500 ・「シンデレラアイドルのCD」カード:1500 ・シンデレラアイドルのライブチケット:6000 ・シンデレラアイドルのプレミアムチケット:10000 ②①の効果で「シンデレラアイドルのCD」カードを手札に加えた場合に発動できる。サイコロを振り、1・6が出たらデッキから「シンデレラアイドルとの握手券」を1枚手札に加える。 ③自分エンドフェイズに発動する。自分はライフを500払う。 ④このカードが墓地に存在する場合に発動できる。ライフを4000払い、このカードを手札に戻す。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/08/28 9:19



白金 将
「時はアイドル戦国時代。
テレビの音楽番組を見れば様々なアイドルが入り乱れ、アニメを見れば様々なアイドルが入り乱れ、そしてこのサイトのオリカ掲示板を見ると様々なアイドルカテゴリが存在するこんな世の中。
何番煎じかも知らないアイドルカテゴリで、みんなに笑顔を……

○月△日 晴れ 所持金:¥8000
「さて、どうする?」

【買い物】 ←
【バイト】
【メール】
【勉強】
【寝る】
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
|アイドルのグッズを買いに行きます。|
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―」(2016-08-28 09:19)

アビスゲート
「社長「行くしかあるまい!」
ATM「おう!」
全てはちゃんとしたアイドルテーマを用意しないkonnmaiが悪い。某ヴァンガのバミューダ△を見習うべきである。

なんというか、効果を見れば見るほどに「これでどうやって戦えばいいんだ」と…そもそもこれは相手とデュエルするテーマなのかと先の展開が全く読めない少年漫画的な思考に陥っている私がいます。ライフポイントを所持金に見立てているという事は、プレイヤーが頑張ってライフを稼ぎつつグッズを用意し、それを用いてアイドルモンスターを…ど、どうするのだ!?

…ふふふ、面白い。ならば見せて貰いましょう。あなたの遊戯王的アイドルテーマを!」(2016-08-28 20:59)

廃人
「世はまさに、大アイドル時代!(大嘘)
この掲示板でもアイドルテーマは数あれど、それぞれに個性が出ていて飽きないから良いですよね。
場に1枚しか存在できない貴重な会員証。このカードがあればサイフ……もといライフポイントを払って2回までグッズ購入が出来る模様。
喉から手が出るほど欲しいプレミアムチケットはまず最初の段階では手が届かないし、ライブのチケットも割高なので、主にCDを狙う事になりそう。運が良ければ握手券も手に入るらしいですから、狙ってみたい所ですね。
自分のエンド毎に500えn……500ポイントの年会費が嵩むので、維持するにはLP回復ギミックが欲しくなりそうですね。
しかし、先が読めないテーマですな。ここから一体どんな動きに繋がっていくのか……予想をすれどその斜め上を行きそうな予感がするZE☆」(2016-08-28 21:26)

白金 将
「<<アビスゲート さん
鬼柳「(アイドルで)満足しようぜ!」
遊星「おい、デュエルしろよ」
そう言えばまだ遊戯王ではアイドルらしきカード出てませんね。アイドル的な立ち位置のカードはありますが、いつかそこはちゃんとやってくれることに期待しましょう(`・ω・´)

遊戯王、というシステムの中に意外性の強い物をぶっこむのが大好きなのです。
前に「メイドラグーン」で恋愛ゲームを再現しましたが、今度はアイドルの応援が出来るようになりますぞ。
もちろんデュエルも出来るように工夫していますので次以降にご期待くださいな。
ライフ=所持金。借金は出来ませんので尽きた瞬間がゲームオーバーですのでそこは注意です。

一応全体像はつかめていますが、自分でも驚くほどにうまいこと出来ました。
世界よ、これがアイドルカテゴリだ!



<<廃人 さん
結構アイドルカテゴリって多いんですよね。
その中に埋もれないよう頑張らないといけませんな(`・ω・´)

貴重ですのでなくした際の再発行には結構お金がかかります。
これがないとまずは始まらないので、序盤は何とかしてこれを手に入れないといけませんな。
タオルとCDでアイドルを応援して……どうなるかはお楽しみに。
年会費も絡んできますからうまいことやりくりしないと自爆してしまいます。

期待を超える、というとちょっと難しいけど、期待を裏切らないようにはできるかなと思いますぞ。」(2016-08-28 23:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー