HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝋人形 フローティング

蝋人形 フローティング

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


蝋人形 フローティング
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/儀式/効果】 キャンドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 200
「キャンドルセレモニー」により降臨。①:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動する。このカード以外の「蝋人形」モンスターのフレイムカウンターをすべて取り除く。②:1ターンに1度、自分フィールドの「蝋人形」モンスター2体までを対象に発動できる。そのモンスターにフレイムカウンターを1つ乗せる。③:このカードが破壊された場合、墓地に存在する「蝋人形」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターにフレイムカウンターを1つ乗せる。④:このカードにフレイムカウンターが3つ以上乗っている場合、このカードを破壊する。この効果は無効化されない。⑤:このカードにフレイムカウンターが乗っている限り、相手は1ターンに1度しか魔法カードを発動できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/08/27 17:30



ランペル
「7体目は儀式フローティング。水の上に浮かべる蝋燭です。夜に浮かべたりすると幻想的で美しいですね。灯篭流しかな?(類似)
儀式召喚成功時にすべての蝋燭の火を消します。そして1ターンに2つまで蝋燭に自分の火を分けます。そして破壊されれば墓地の蝋人形を蘇生して火を灯します。フレイムカウンターが3つ以上乗っていると破壊され、乗っている限り相手は魔法カードを1ターンに1度しか発動できなくなります。」(2016-08-27 17:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー