HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MoD-惨禍のファニル

MoD-惨禍のファニル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


MoD-惨禍のファニル
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 MoD
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 3100
「MoD-惨禍のファニル」は1ターンに1度、「MoD」カードの効果でしか特殊召喚できず、その②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは相手のモンスター効果を受けない。②:自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合、お互いの墓地に存在するカードを5枚まで選択して発動できる。そのカードを除外する。その後、このカードの攻撃力をこの効果で除外した枚数×400アップする。③:フィールドのこのカードが除外されたターンの終了時に発動できる。除外されている「MoD-惨禍のファニル」以外の「MoD」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/08/27 7:31



名無しのゴーレム
「毎ターン魂の解放をぶっ放せるドラゴン。召喚方法には制限が付いたものの、相手ターンを生き残れば墓地を荒らしつつ攻撃力を増大させていきます。


おしとやかな少女……の姿をした邪竜。世界を滅ぼそうとしていたところをMoDの団長に討伐され、その後ソルミアの手によって強力な封印をかけられて現在に至る。邪竜としての力はほとんど失っているが、それでも人並み外れた魔力を有する。現在の姿はソルミアの趣味が多分に入っているとかいないとか。


ファニル「あの女、ついに儂まで駆り出すとはな……よほど差し詰まっていると見える」
アストル「ねぇねぇ、私たちは何すればいいの〜?」
ファニル「依頼内容くらい覚えておけ。……この森に棲む魔獣の狩猟だ。数こそ多いが一匹一匹はたいしたことないと、あの女が言っていたが……」
アストル「おぉ、魔獣退治かぁ! 騎士団にいた頃よくやってたなぁ〜……お?」
ファニル「……さっそくおでましか。小娘、くれぐれもやりすぎには……」
アストル「せい、りゃあぁぁ!!」
ファニル「……ええい、話を聞かん奴だな!! もういい、一匹残さず喰らい尽くしてやろう!!」

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ソルミア「…………」
ファニル「どうした、何か問題でも?」
ソルミア「……いえ、何も。森林の一部は破壊されてしまいましたが、これくらいなら仕方ないでしょうし」
アストル「へへ〜ん、私が本気を出せばこんなもんだよ〜♪」
ファニル「貴様が森を破壊したのだろうが。ハァ、だから必要以上に暴れるなと言ったのだ……」


ソルミア(……邪竜が一番まともな傭兵団とは一体……)」(2016-08-27 07:31)

アビスゲート
「ロリババアktkr
場に出すには生け贄を用意するか他のカードの効果で出すしかないものの、ひとたび場に出て守備表示になれば突破するのは至難。しかも放っておけば墓地をバリムシャしてどんどん攻撃力を上げていくので除去手段をモンスター効果に頼りきってるデッキだとこの1枚で詰む。うーん、切り札として申し分ないデザイン。」(2016-08-28 04:30)

名無しのゴーレム
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
このロリ邪竜、一体何年生きてるのやら……つまり合法ってことだな!(意味不明)
無いとは思いますがレダメやら何やらで悪用されると悲惨ですからね……レベル8以上のMoDは全部この制限が付きます。
2ターンで4000、3ターンで6000打点になる怪物。ただし、墓地に大量のカードが眠っていることが前提となりますが……アルゴーとの相性が悪い点には注意が必要ですね。」(2016-08-28 20:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー