HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マッドアイドル・エリス

マッドアイドル・エリス

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


マッドアイドル・エリス
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/ペンデュラム/効果】 マッドアイドル
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 0
1 3
①自分は「マッドアイドル」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②カードの効果処理時に行うジャンケンであいこになる毎に、自分は300LP回復する。この時、LPが回復する事によって発動するカードの効果は発動しない。
「マッドアイドル・エリス」は自分モンスターゾーンに1体しか存在できない。①攻撃表示のこのカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始前に発動できる。相手プレイヤーとジャンケンで勝負する。自分が勝った場合、この戦闘によって発生する自分へのダメージは0になり、相手の手札の枚数×400ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2016/08/27 1:04



アビスゲート
「ジャンケンでみんなを笑顔にするマッドアイドルの4番手。プロデュース業でクタクタになってるプロデューサーさんに「今日も1日お疲れ様です」と栄養ドリンクを差し入れたりしてくれる癒し系ポジション。

主な効果はジャンケンであいこになる度にライフを回復。ジャンケン処理は「ハッキリと勝ち負けが決まるまで」ジャンケンをするという性質上、1回のジャンケン勝負であいこを連発しまくればアロマージ顔負けのトンでもな回復量になることも。仮にジャンケンに負けて反射ダメージを受けてしまってもある程度のリカバリーになってくれる可能性もあり、長期戦を得意とするゾンビアイドルカテゴリーをしっかりと支えてくれる…かも知れない。

なお、あらかじめ相手と口裏を合わせてひたすらあいこすれば無限にライフを回復し続けられるもよう。」(2016-08-27 01:04)

名無しのゴーレム
「アイドル……じゃんけん……勝ち続けたらセンターになれるのかな?(違います)
徹底的にじゃんけんするカテゴリ。私もデュエル〇スターズを思い出しましたが、あちらは大した結果は残していなかったような気も……まあやってたのはずいぶん前だから今は違うのかもしれませんが。そもそもじゃんけんをする時点で運ゲー要素たっぷりですからねぇ……
モンスター効果のバーンも無限復活可能なPモンスターなら有用ですが、やはり発動自体が不安定なのが厳しい。P効果はあいこを続ければ相手が降参してくれるレベルまでライフを回復するのも可能かもしれませんが……人並み外れた反射神経のデュエリストに使ってもらいましょう(おい)。」(2016-08-27 16:38)

廃人
「栄養ドリンク……ちひろ……10連……うっ頭が(デレマス並感)
左右でスケールの違うPモンスターって未だにアニメでも出ませんね。あと1年も無いってのに随分出し惜しみするな(率直)
P効果はじゃんけんであいこが出る度300回復というもの。一見地味だがじゃんけんが膠着すればエライ事になる可能性も秘めたカード。回復をトリガーとする効果が使えないのはある意味必定か。
モンスター効果は戦闘時にじゃんけんタイム。じゃんけんに勝利すれば自身へのダメージは0になる上に相手にデスコアラ効果が襲い掛かる。バーンダメージ量は結構痛いですが、全ては運次第。高望みはしない方が良いかも知れませんね。」(2016-08-27 20:57)

アビスゲート
「コメントを頂きありがとう御座います!

>名無しのゴーレムさん
ジャンケンでセンター決め…いったいなにKBなんだ…。
カードゲームでじゃんけん!これはきっと新しい筈!…と粋がってたら既に先駆者がいて絶望したという。効果テキストはデュ○マを参考にしました(諦め)。運の要素が絡むのでバーンダメージは大きめになるよう設定しており、回復効果もターン数が長引けば洒落にならないレベルになるので相手はもう笑顔になるしかない…なりませんかね?そう言えば、どこぞのミナミの帝王いわく「ジャンケンには必勝法があるんや!」とのことですよ。

>廃人さん
ちヒロポンには決して手を出してはいけない(戒め)。
Pスケールについてはそもそも効果テキストとかでも赤○青○みたいに分けたりせずに「スケールを○にする」みたく一緒にされてるので、左右スケール違いは今後も実装される事はないんじゃないかという予想。回復効果はトリガーになってしまうとビッグバンガールでよからぬ事になっしまうので気が付いて良かったとホッと胸を撫で下ろしております。このカテゴリーはどちらかというとギャンブル効果を盾にして「おら!殴ってこいよ!」と相手を煽りまくるのが目的みたいなもんなので「駄目だ!怖くて殴りにいけない!」と相手に言わせたら勝ちといつ事でここはひとつ。」(2016-08-28 00:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー