HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ユフリ

ユフリ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


ユフリ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/チューナー/効果】 単発
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキの上から3枚のカードを墓地に送る。②:1ターンに1度、自分の墓地にモンスターが存在する場合に発動できる。このカードのレベルは、自分の墓地のモンスターの数と同じになる。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/08/26 13:21



ユフリ
「「すまないが、少し時間をくれ!」
「ここは俺に任せろ!」
ということで、息継ぎの単発カード。
レベル変更できるチューナーがいたら面白いなーとか思ってたらできた。
当然ながら金華猫やレベル・スティーラーとは相性がよく、レベル1フルモンなどにはお呼びがかかるか。
理論上の最高レベルは、エクストラデッキのモンスターも含めてレベル74。だからどなえせえっちゅうねんって話なんですけれども。」(2016-08-26 13:21)

ユフリ
「なんか自分自身をカードにしてみた、みたいな痛い奴になってしまった。
正しいカード名は《墓帳の使い魔》です。よろしくお願いします」(2016-08-26 13:23)

名無しのゴーレム
「どういうことなんだろうと思ったら……事故なら仕方無いですね(笑)。
出せば3枚墓地肥やしのチューナー、これだけで悪用されそうな気がしなくもない。レベル1には金華猫という最高の相方もいますし……②によって低レベルデッキでは手の届かない高レベルシンクロモンスターも狙えるのは非常に便利。ですが貯まり過ぎればシンクロ召喚自体が難しくなるのには注意が必要……だがスティーラーだ。」(2016-08-26 18:49)

アビスゲート
「インフェルニティで満足するのに使われそう(こなみ)。

闇属性は墓地の枚数を調整するのが得意なカテゴリーが多いのでレベル変動をうまくコントロールできればシンクロのみならずエクシーズも十分に狙っていける。…というのは建前で、このカードの本当の使い道は高速墓地肥やしからのザ・カリキュレーターによる1Killと見た。目指せ攻撃力1万超え!」(2016-08-26 21:36)

ユフリ
「コメントありがとうございます。

>名無しのゴーレム様
レベルが暴走しそうな時には普通にレベル1チューナーとしても、ということで結構便利なカードです。

>アビスゲート様
ザ・カリキュレーターは自分も考えましたが完全にロマンですな。しかしレベル1は展開しやすいはずなので連続特殊召喚で墓地肥やし~と考えると現実味はありそう。」(2016-08-27 20:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー