HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MoD-交易のマルコ

MoD-交易のマルコ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


MoD-交易のマルコ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 MoD
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1400 1000
「MoD-交易のマルコ」は1ターンに1度しか特殊召喚できず、その②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の「MoD」カード1枚を除外して発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。②:自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合、自分フィールドの「MoD」モンスター1体を除外して発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。この効果は相手ターンでも使用できる。③:フィールドのこのカードが除外されたターンの終了時に発動できる。除外されている「MoD-交易のマルコ」以外の「MoD」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/08/26 7:21



名無しのゴーレム
「ドロー加速要員。主に自身を除外することになりそうですが、状況によってリリースエスケープを行えたりと応用性もそこそこ。


MoDの会計を担当する青年。MoDの後ろ盾となっている大商会の一員だが、彼らの監査の役割も含めて次元飛行船に常駐している。一向に利益が出ないことに悩みながらも、日々帳簿と格闘している。


マルコ「…………はぁ、今月も赤字かぁ」
アストル「なにやってるの〜?」
マルコ「あ、アストル……帳簿をつけてるんだよ。でも、日を追うごとに借金が増えていて……」
アストル「ふぅ〜ん」
マルコ「……反応薄いね。一応言っておくけど、君らがまとも仕事してくれないのが原因なんだよ?」
アストル「そーなの?」
マルコ「というか、君たちの大半が仕事をする度に処分を受けるような連中だから……まったく、少しは加減というものを覚えて欲しいよ」
アストル「はぁ〜い」
マルコ(絶対何も思ってないな、この返事は……)



マルコ「……というのが現状です。商会としてもそろそろ庇いきれないので、せめて被害だけは抑えて欲しいんですが……」
ソルミア「それはこちらも理解しています。しかし……」


カグツチ「ユール、テメェぇぇ!!」

バァァァン!!!

ユール「船を燃やすな馬鹿が!!」
カグツチ「お前こそ凍らせてんじゃ、ねえかッ!!」


マルコ・ソルミア「「…………」」
マルコ「……悪いことは言わないから、あの2人だけでも解雇した方がいいのでは?」
ソルミア「彼らを入団させたのは団長ですから……彼も、今は行方不明ですし」
マルコ「……確か、会長直々の依頼をこなしているんでしたか。会長が彼の実力を買っているからこそ、商会はあなたたちをサポートし続けているのでしょうね」
ソルミア「…………」
マルコ「しかしお忘れないように。あまりに損害が増えすぎるようであれば……」
ソルミア「……商会からの援助も期待出来ない。分かって、いますとも……」」(2016-08-26 07:21)

アビスゲート
「自分自身を解雇しても利益が出る(ドローできる)ところにちょっと笑ってしまった。

スペルスピード2でドローを狙えるというモンスター効果では非常に珍しい部類。自分と相手ターンを駆使すれば確実な2ドローも狙え、場合によってはサクリファイスエスケープしつつ1ドローとなかなか堅実な動きをしてくれたりと相手の動きに合わせた幅広い戦術が取れそう。自身が除外された時に仲間を呼び戻してくる効果は、サイキック族故のサガなのか彼自身の性格によるものか…。」(2016-08-26 21:28)

名無しのゴーレム
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
か、解雇じゃなくて自分たちの拠点に引っ込むだけだから……(必死の言い訳)
冷静に考えるとすごい強いカードな気がしてきました。でも出張はかなり難しいのでぎりぎりセーフ……の、はず。MoDは除外しても仲間を引っ張ってくる共通効果を持つので準備さえ整えば毎ターンドロー加速と言う悪夢も……」(2016-08-27 00:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー