HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マッドアイドル・プロデュース

マッドアイドル・プロデュース

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


マッドアイドル・プロデュース
種類・種族 カテゴリー名
- マッドアイドル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「マッドアイドル・プロデュース」は1ターンに1度しか発動できず、このカードを発動したターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。①自分モンスターゾーンのPモンスター1体を墓地へ送り発動できる。デッキからそれぞれカード名の異なる「マッドアイドル」Pモンスターを3体まで選んでエクストラデッキへ送り、エクストラデッキから「マッドアイドル」Pモンスター1体を選んで手札に加える。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2016/08/26 0:57



アビスゲート
「今まで数々のカリスマゾンビアイドルを生み出してきたとされる敏腕プロデューサー。そんな彼の元に、今日も新鮮な少女の骸が運び込まれてくる…。

「狂暴な機械モンスターに襲われて命を落とした天使族の少女の亡骸か。素材としては申し分ないが、肉体の損傷があまりにも酷すぎる。そうだな…、辛うじて残っている片方の青色の瞳はメアリーブラッドに与えよう。メアリーブラッドは赤色の瞳だが、この瞳に入れ替える事で赤と青のオッドアイにする事ができる。流行りものが好きな彼女はきっと喜ぶだろう。天使族特有のこの美しい肌はサイレニアに与えよう。彼女は露出の多い衣装を好む。美しい肌に貼り替えてやれば彼女の個性もより輝くだろう。この小振りながらも形の整った乳房はリーブズアイズに与えよう。彼女は体格のわりに胸が大きすぎて動き辛いとよく愚痴を溢していた。この大きさなら彼女の小柄な体格にもピッタリ合うだろう。この折れた翼は…適当なサイズに切り取って衣装のアクセントにしてしまおうか。」

どんな女の子だってアイドルになれる可能性を秘めている、それが彼の信条だ。そこに可能性があれば血の1滴すら残さず全て使いきる。そうしてあらゆる可能性を限界まで詰め込む事によって、多くの人々を魅了してやまないアイドルが生まれるのだ。

「さぁ、アイドルプロデュースを始めよう。」」(2016-08-26 01:01)

ランペル
「彼は至って真面目にゾンビアイドルをプロデュースする敏腕なプロデューサー!しかしはたから見ると亡骸を使ってゾンビを作り上げてアイドルにしようとするマッドサイエンティストにしか見られない気がする。体のパーツを付け替えたりできるのは結構アイドル的には良い点な気がします。青い瞳や美しい肌、体格に合った胸、翼のアクセサリーとさまざまなパーツを組み合わせれますね。元である天使族の子である彼女はパーツを分け与えてしまったのだが、アイドルになることはできるのだろうか…
最後のプロデューサーの一言が狂気的だぁ。
モンスターゾーンのPモンスターを墓地へ送ってEXデッキにマッドアイドルPを3体まで送ることができるカード。その後にEXデッキのマッドアイドルPを手札に1体回収できる効果。実質EXデッキにPを補充してそのうち1体を手札に加えれるので今後の展開的にかなり便利ですね。発動したターンはEXデッキからのSSができないとP召喚が行えないのもいい感じの調整だと思います。
ドラ○もんにマッドアイドルで戦えば勝てる(予感)じゃんけんポン!(チョキ)何?ドラ○もんはチョキを出せないのではないのか!?」(2016-08-26 22:41)

アビスゲート
「いつからドラえもんがグーしか出せないと錯角していた?(サ○エさんみたいなジャンケン標識を出しつつ)

>ランペルさん
コメントを頂きありがとう御座います。眩く光輝く世界ほど色濃い影を落とすもの…。初期のアイマスに見られた芸能世界の闇を遊戯王で再現してみようと考えてたらこんなトチ狂った事になってしまったという。オリカ板にてアイドルを題材にしたカテゴリーを作成していた方々に顔向けできないけれど後悔はしてない。犠牲になった天使族の子は…可能性が残されているならばきっと新たなゾンビアイドルとして返り咲ける筈。

そう言えば、OCGのペンデュラムカテゴリーを見てるとサーチ&破壊をひたすら繰り返してエクストラを肥やしていく手法がセオリーで、直接エクストラには送らないんですよね。ここでは直接的なエクストラ肥やしをしてますが、何かルール的な問題があるんじゃないかとビクビクしております。そのまま手札に引っ張ってこれるついか効果はライオウ避けを強く意識しての事ですが、密かに便利すぎるんじゃないかとこれまたビクビクです。でも、ペンデュラムってこういうサポートが無いと回転が遅すぎて場が完成する前に相手に袋叩きにされてしまいますし…ねぇ?」(2016-08-27 00:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー