HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝋人形 スパイラル

蝋人形 スパイラル

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


蝋人形 スパイラル
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 キャンドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1400 300
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの間、自分は通常召喚に加えて1度だけ「蝋人形」モンスター1体を召喚できる。②:フレイムカウンターの乗っているこのカードが戦闘によって破壊された場合に発動できる。デッキ・墓地から「蝋人形 スパイラル」以外の「蝋人形」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。③:このカードにフレイムカウンターが2つ以上乗っている場合、このカードを破壊する。この効果は無効化されない。④:このカードにフレイムカウンターが乗っている限り、このカードは直接攻撃できる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/08/25 18:00



ランペル
「6体目はスパイラル。螺旋状にぐるぐるしてるやつです。
召喚・SSしたターン通常召喚に加えて蝋人形を召喚できる効果。フレイムカウンターが乗っている時に破壊されればデッキ・墓地から蝋人形1体をSSできます。フレイムカウンターが乗っている限り、相手へ直接攻撃を行うことができます。」(2016-08-25 18:00)

廃人
「まどろみのけんみたいな外見してるんでしょうかねぇ(DQ脳)
召喚権が増える蝋人形版カストル効果。展開力がマシマシだー。
カウンターが乗った状態で破壊されるという条件ではありますが、後続を即座にSS出来る効果は中々優秀。カウンターが乗っていれば直接攻撃が行える為、上手くカウンターを1つだけ乗せた状態を維持しつつ、ダイレクトアタッカーとサーチ回収の役割も同時にこなして美味しい思いをしたい所。
①の効果の「~の間」は必要ないテキストですね。「成功したターン」だけで大丈夫です。ついでに、墓地を参照するときは「モンスター1体を“選んで”特殊召喚する」って感じになるですです。」(2016-08-26 11:34)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
まさにそんな感じですね。催眠効果付きで強力!
展開力がマシマシダー!マシマシダー!カウンターを乗せるカードと一緒にダイレクトアタックや後続を出すゆうにうまく運用したいですね。
今回もご指摘していただいてありがとうございます!墓地参照効果のテキストも難しくなりましたね(たぶん)。教えていただいたテキストを生かしてテキストをきちんと表記したいところです。しっかり覚えなきゃ(危機感)」(2016-08-26 22:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー