HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 平積みの宿題

平積みの宿題

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


平積みの宿題
種類・種族 カテゴリー名
- 夏休み
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「平積みの宿題」は1ターンに1度しか使用できない。 自分フィールドのカードの枚数分、デッキの上からカードを除外し、その後除外した枚数分デッキの上からカードを墓地に送る。このカードの発動後、エンドフェイズまで自分はモンスター効果を発動できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/08/25 17:21



EXデッキ焼き
「八月もそろそろ終わりという事で、宿題をモチーフにしたカードを考えました。
デッキを山積みの宿題に見立て、急いでそれを消化している様子です。」(2016-08-25 17:21)

アビスゲート
「いやー学生さんらは宿題の溜まった落とし穴に落っこちたりして大変ですなー(社会人の余裕)。

墓地送りと除外の両方が稼げる1枚。場さえ整えれば即座に墓地と除外ゾーンを肥やせるのは結構便利なもので、カテゴリーによって使うタイミングを考えさせてくれそう。デメリットもあるので単に連発すれば良いという訳にもいかず、なかなかに使い手を選ぶ遊び心が見えて良いですなぁ。」(2016-08-25 23:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー