HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖刻龍ードラゴンホラス

聖刻龍ードラゴンホラス

NORさん の作成したオリジナルカードです。


聖刻龍ードラゴンホラス
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 聖刻
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1000
「聖刻龍ードラゴンホラス」の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①このカードがモンスターゾーンに存在する限り、コントロールを変更できない。②このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、このカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「聖刻」モンスターまたはドラゴン族通常モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。③このカードがリリースされた時に発動する。自分の手札・デッキ・墓地から「聖刻」モンスターまたはドラゴン族通常モンスター1体を選び、 攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。
作者 作成日時
NORさん 2016/08/24 20:45



NOR
「下級「聖刻」の1体。元ネタは、ヘリオポリス九柱神の一柱であるホルス。そして、「ホルスの黒炎竜 LV4」のリメイクカードというイメージ。

その名残として、①のコントロールが変更されない、②の戦闘後にリリースして展開となっている。新たに③の「聖刻」型の展開も備わっているが、その代償として②と③は同じターンに発動しない。流石に、どちらも発動出来れば2体展開となり、バランスが崩れかねない。」(2016-08-24 20:45)

NOR
「1点訂正あり

誤「③このカードがリリースされた時に発動する。」
正「③このカードがリリースされた場合に発動できる。」」(2016-08-24 22:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー