HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シザーバンデットの突撃者

シザーバンデットの突撃者

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


シザーバンデットの突撃者
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 シザーバンデット
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 0
①:このカードは可能なら攻撃しなければならない。②:このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。相手のデッキの一番上のカードを効果を無効にして永続魔法扱いとして、空いている自分の魔法&罠ゾーンに置く。③:1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のカード1枚と、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/08/24 20:39



ユフリ
「まっすぐな奴で、効果もシンプルな魔法罠破壊。
高い打点を持つので、守備力の高い守備モンスターに攻撃しても反動は少ない。


【シザーバンデットの突撃者】
【奪い返す自由:正直に生きる自由】
シェークトリズ隊隊員。
猪突猛進を文字通り現したような人物で、何にでもまっすぐな所が取り柄であり、立ち止まって考えられないのが短所である。
冷静で内向的な性格のシェークトリズとは対称的だが、それゆえに彼に気に入られている節もある。「暗殺者」には嫉妬されてしばしば嫌がらせを受けるが、本人はそういうことを気にしない性格なので、「暗殺者」の誰にも気づかれないというコンプレックスは加速していくばかりである。
非常に騙されやすい性格なので、しばしばシェークトリズの実験台になっている。

貴族から家族を守るため、人生で1度だけ嘘をついたことがある。その反省からシザーバンデットで貴族を打倒することを決意した。」(2016-08-24 20:39)

えくぅ⑨
「全軍突撃ィ!(ドルベ)
恵まれたステータスから恵まれた効果のモンスター。デメリット無しレベル4としては最高火力の20打点に加え、増援でサーチ可能な戦士族、誘惑対応の闇属性と、MAX一撃が不安な守備0以外はきわめて高水準です。③による破壊も1:1で表裏を問わないのも優秀。
強制攻撃の関係で出すタイミングが重要視されそうです。ガントレットと魔界の足枷を組み合わせて効果を連打したい所。」(2016-08-24 22:30)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
戦犯ドルベ無能。
ステータスがいい&単体で完結しているのでグッドスタッフ的な使用もありかもしれませんね。
魔界の足枷や月鏡の盾はバンデットで割れる戦闘補助ということで噛み合わせやすいかもですね。」(2016-08-24 22:47)

アビスゲート
「怒れるゴリラと賢者ケイローンをミックスさせたような効果。破壊効果自体はこのカード1枚の中で完結してるとも言えるので、種族や属性でシナジーのあるカテゴリーに魔法罠破壊要因として忍ばせておくというグッドスタッフな役割も担えるけど、専用カテゴリーではもっと活躍が望める…という辺りのバランス調整が面白い。。ブレイカーやライラさんとはステータスで差別化できているのも良い感じかと。」(2016-08-24 23:09)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
攻撃反応系やコンバット・トリックに弱いこと以外はブレイカーやライラと同じような働きが期待できそうですね。

・・・そういえば、悪夢再びやカメンレオンにも対応しているのか、こいつ。案外強いカードなのかもしれませんな。」(2016-08-24 23:22)

名無しのゴーレム
「名前からしてアスラムート隊だと思ったけどそんなことは無かったぜ! 過去と奪い返す自由ががかっこよすぎてヤバイ。
下級にしては高ステータスなので殴って奪いに行ける可能性もそこそこ高そうです。ダブルサイクロンモドキも標準装備……そうだ、アリアドネを積もう(唐突)。」(2016-08-25 00:24)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
アスラムート「俺アホだからわかんねぇよ」
突撃者「アスラムート隊長ってアホなんですね!!」
アスラムート「あ゛ぁ゛?」(腹パン)デュクシ
突撃者「ウボァー」
みたいなエピソードはあるかもしれない。笑

数少ないサポート無しでも戦闘破壊でカードをもぎ取ることができるモンスターではありますね。
魔法&罠ゾーンだけなのでPカードやフィールド魔法は割れなかったりします。できたらめっちゃ強いんですけどねw」(2016-08-25 00:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー