HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 四神 朱雀

四神 朱雀

ルリタテハさん の作成したオリジナルカードです。


四神 朱雀
種類・種族 カテゴリー名
【化身族/効果】 四神
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2950 2450
このカードが召喚されたときに発動する。デッキから「四神」魔法カードを手札に加える。①相手が魔法カードを発動したとき、発動する。その魔法カードの効果を無効にして手札のこのカードを特殊召喚する。②①の効果で特殊召喚されたこのカードの効果は無効化される。
作者 作成日時
ルリタテハさん 2016/08/24 14:25



ルリタテハ
「2回目。
最初のカードはご指摘いただきました。ありがとう。
2匹目は朱雀!属性を炎と迷ったけど四神カテゴリの雰囲気に合わせるため、光にしました。
ご指摘があったら遠慮なく、叩いてください!!!!」(2016-08-24 14:25)

ター坊
「はじめましてター坊と申します。
新しい種族…普通に鳥獣族とかじゃダメなのか…いや、四聖獣は種族がバラバラになりやすいから種族縛りで纏めるなら最適の形か。
最初のサーチ効果は召喚時の効果なので、これが真の①効果だと思います。
それ以外の大きな問題と言えばステータスがレベル6にしては強すぎる気がするくらいで特に問題ないかと。
私も四神モチーフのオリカはやってましたが…参考になるかな?」(2016-08-24 19:15)

えくぅ⑨
「化身族…化身、封殺…うっ頭が(デュエマ並感)
魔法カードに反応して飛び出すモンスター。特殊な種族の関係で汎用サポートを受けづらく、出しにくい代わりに、レベル6にしてレベル8のラビードラゴンにも匹敵する2950打点が魅力。魔法を打ち消しつつ高火力を出していける強さだけで食べていけます。
召喚時の効果は魔法サーチ。エイドス系の召喚権追加で軽く達成できるので発動自体は難しくないはず。魔法がまだ出ていないのでこれからの発展に期待です。」(2016-08-24 23:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー