HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > キャンドルフューナラル

キャンドルフューナラル

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


キャンドルフューナラル
種類・種族 カテゴリー名
- キャンドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「キャンドルフューナラル」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドの「蝋人形」モンスターが破壊された場合に発動できる。デッキから破壊されたモンスターより守備力の低い炎族モンスター1体を手札に加える。②:自分フィールドの「蝋人形」モンスター1体にフレイムカウンターを1つ乗せることで発動できる。手札・墓地から「蝋人形」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「蝋人形」モンスター1体または「キャンドルフューナラル」以外の「キャンドル」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/08/24 13:05



ランペル
「蝋人形サポートフィールド魔法です。お葬式がフィールド魔法と何とも暗い感じがしますが、まぁ蝋燭使ってると思うので大丈夫じゃないかな(謎)
蝋人形が破壊されれば破壊されたモンスターより守備の低い炎族モンスターをサーチできます。そしてフレイムカウンターを蝋人形に乗せることで、手札・墓地から蝋人形をSSできます。フィールドから墓地へ行けば蝋人形かキャンドル魔法・罠がサーチできます。」(2016-08-24 13:05)

えくぅ⑨
「人形に葬式の概念はあるのだろうか……(素朴な疑問)
可能性の塊を体現したフィールド魔法。テーバー→ラウンドサーチSS→テーバー特攻からスクエアサーチ→②でスクエアSS→ラウンド効果でスクエアに1つ乗せて③の効果起動で1ターン封殺可能。汎用ではバレットをサーチできるので、手札交換と合わせればハンドアドを消費せずドローする事も。墓地サルベージも出来るので、手札断殺でバレットとキャンドールを捨ててドローから手札展開or蘇生する手も?
③の効果のお陰で、とりあえず出すだけでアドが取れるのも高評価。バースデーも強力ですがウェディングがぶっ飛んでるのでウェディングを優先的にサーチしたい所。」(2016-08-24 23:23)

ランペル
「えくぅ⑨さんコメントありがとうございます。
人形に自我があったら仲間が動かなくなるのはやっぱり悲しいんじゃないでしょうか…蝋燭を追加すれば寿命とか延びたりするのかな…?まぁ、お葬式してあげればされた方は悪い気はしないと思います(たぶん)余談ですが、キャンドールの人形君たちは一般のお葬式の時にそこの蝋燭に交じって弔ってあげてる感じなのですが、めずらしい蝋燭が混ざったりもしてるので見つかると、どかされたりもよくあるんですが、たまに動いて、心霊現象だと騒がれたりしたりもします。
おぉ、すごい!そんな風に展開もできるんですね。相手のSSと手札からのモンスター効果の発動を封印できてしまうとは恐ろしいですね。バレットは守備が0なのでキャンドールが破壊されればサーチが効きますね。ハンドアドを消費せずにドローや展開や蘇生させたりさまざまな手が生まれるんですね。展開に貢献できるとは思ったが、思ってたより活躍できそうだ。
発動すればアドが取れるのでそこも便利なところです。やっぱりウェディングは強力というか壊れというか有用なのでサーチしたいですね。一応カウンター2つ乗せる効果があるから、今のところ3体は出すと自壊してしまうんだけどね(それでも墓地は肥える)」(2016-08-25 19:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー