HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 出動!地球防衛隊!!

出動!地球防衛隊!!

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


出動!地球防衛隊!!
種類・種族 カテゴリー名
- ウルルンマン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドに「ウルルンマン」モンスターが存在する場合、このカードは相手ターン中に手札から発動してもよい。①:以下の効果から1つ選択して発動できる。●相手フィールドの攻撃表示のモンスター1体を選択し、守備表示に変更する。●自分フィールドの「ウルルンマン」モンスター1体を選択し、そのモンスターの攻撃力を1000アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/08/24 9:19



ター坊
「地球防衛隊。怪獣の撃退・対策、及び生態調査を行う専門機関で、世界主要都市に50くらいあったが、度重なる怪獣の被害で今はアメリカや日本など5ヶ所くらいしかまともに機能していない。地球はまさに滅亡の危機に瀕していたのだ。今回現れた謎の巨人(=ウルルンマン)も新型の怪獣として攻撃対象にしてしまう…。

隊員「ミサイル発射!」

シュバッ!ドガーン!

ギャース!デヤッ!

隊員「怪獣と謎の巨人に命中。攻撃を続行します」

その後も地球防衛隊の攻撃は続き、人類は初めて怪獣に圧倒的な勝利を果たした。

しかし彼らは知らなかった。その怪獣はウルルンマンとの戦闘でかなり消耗していたと言うことを。果たしてウルルンマンの活躍が認められる日は来るのだろうか?
(2016-08-24 09:19)

アビスゲート
「何故か科学戦闘隊っぽい集団からも攻撃される巨大ヒーローという様相を見てキングオブザモンスターズの世界観を思い浮かべたのは私だけではない筈。逆ギレしたウルルンマンが戦闘機や戦車を拾って怪獣相手に投げ付けそう。

いきなり手札から飛んでくる攻撃封じorパンプアップが弱い筈はなく、相手はいつ飛んでくるかわからない防衛隊に恐怖しつつウルルンマンと戦わなければならない。凄いぞ防衛隊。何気に1000アップも永続効果なので防衛隊が来れば来る程ウルルンマンの攻撃力もみるみる上昇するという。」(2016-08-24 10:55)

ター坊
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
色々と傷付くことが多いヒーロー、成長にご期待下さい。
確かに永続パンプアップは魅力的ですが、耐性0だとあっさり殺られる訳で…。ヒーローの明日はどっちだ?」(2016-08-24 11:44)

名無しのゴーレム
「まだまだ人類も捨てたもんじゃないですね。ただ週一ペースで出てくる怪獣に毎回全力で当たったら一年も財政が持たない気も……
これで攻撃力3000、青眼と相打てるよ! なおそれ以上の打点には……守備表示にして1ターンは凌ぎましょう。」(2016-08-24 14:32)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
怪獣が現実にいたらたぶんその対策費や防衛費で税金がバカみたいに跳ね上がるでしょうな。暴動が起きるかも。
打点が3000になったよ!と喜ぶかまだ3000しかないと嘆くかも人次第。しかし『「ウルルンマン」モンスター』と言う表記がミソで…?」(2016-08-24 14:44)

えくぅ⑨
「ヘアッ!
相手ターンでも手札から発動できるお陰でバック除去をスルーできる戦闘補助速攻魔法。一応、単体でも機能できる表示形式変更で一時しのぎか可能な他、ウルルンマンの火力強化も強力。カテゴリで括っているので、これから増えるであろうウルルンマンの種類によっては火力強化で超火力をたたき出す可能性も……?
(2016-08-24 23:57)

ター坊
「えくぅ⑨さん、コメントありがとうございます。
ウルルンマン自体が頼りなさすぎるので必然的にサポートがインフレを起こします。」(2016-08-25 12:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー