HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖刻龍ードラゴンラーレ

聖刻龍ードラゴンラーレ

NORさん の作成したオリジナルカードです。


聖刻龍ードラゴンラーレ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 聖刻
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1700
「聖刻龍ードラゴンラーレ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①自分フィールドのカード1枚のみを対象とする相手の効果が発動した時、自分フィールドの「聖刻」モンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。②このカードがリリースされた時に発動する。自分の手札・デッキ・墓地から「聖刻」モンスター1体を選び特殊召喚する。
作者 作成日時
NORさん 2016/08/24 1:45



NOR
「下級「聖刻」の1体。元ネタは、ヘリオポリス九柱神の一柱であるラー(レー)。他の神の代わりにラーが入る事もあるらしい。

①によりインフィニティ、②により展開と効果は事実上自己で完結している。攻撃力が少々低い事が欠点だろうか。」(2016-08-24 01:45)

まーらいおん
「神格が落ちたのか(10→4)…そりゃヲーになればね。

①は対象効果を無効にできる効果。
ただ最近はサイクロンよりもツイツイ、羽根菷が主流であったり、ブラホの一斉除去の後にワンキルができる為ほぼ使い何処が限定されるといってよい。

問題は②である。
リリースされた際に除外以外から聖刻を特殊召喚できるとあるが、つまり墓地に行けばこのカード自体も呼べるという事。
例えば、
ラーレをリリしてネフテを出したとする。その場合ラーレは墓地に居る為ラーレを特殊召喚できる。よってラーレを特殊召喚する。
次にネフテの効果でラーレをリリしてカードを破壊する。ラーレは墓地に居る為ラーレ自身の効果で特殊召喚できる。
またこの際にラーレでなくデッキのネフテやアセトをよんだり等、まだ展開できる要素を残したままにすることができる。
つまり、「相手は何度もリリースしている筈なのに全く手札とフィールドが減らない」状態にすることが可能なのである。
またそうでなくとも、ラーレを切ってデッキのラーレをだして更にラーレとやれば、2枚分デッキ圧縮することも可能なのである。
何という事をしてくれたのでしょう(褒め言葉)。
その為、聖刻はそも超再生能力と相性が良かったが、これによって更に相性が良くなってしまった。
どういうことなの…歪みねえな」(2016-08-24 10:43)

NOR
「>まーらいおん

しまった、このままだとループに突入しかねない。その懸念をすっかり忘れてた。
②も1ターンに1度にするか、同名を展開できない様にするべきだったか。」(2016-08-24 19:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー