HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MoD-凍空のユール

MoD-凍空のユール

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


MoD-凍空のユール
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 MoD
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 2600
「MoD-凍空のユール」は1ターンに1度しか特殊召喚できず、その②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの特殊召喚成功時に発動できる。相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合に発動できる。相手フィールドに表側表示で存在する魔法・罠カードをすべて破壊する。③:フィールドのこのカードが除外されたターンの終了時に発動できる。除外されている「MoD-凍空のユール」以外の「MoD」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/08/23 7:16



名無しのゴーレム
「カグツチと対になる魔法罠除去要員。②はペンデュラム対策としてはかなりのものになるでしょう。


氷を自在に操る弓術士の男。常に冷静沈着だが、時折力のコントロールを失敗する。その際に周囲に与える被害はMoD随一。カグツチとは犬猿の仲でよく喧嘩する。


アストル「む〜……なんで謹慎なのさ〜!!」
ユール「いや、当然だろう。まったく、カグツチやお前みたいな奴を行かせた副団長も何を考えているのやら……」
アストル「……ん〜? ねぇ、じゃあユールが行けばよかったんじゃないの〜?」
ユール「むっ……俺は、事情があってな……」
アストル「事情って〜?」
ユール「ぐぅっ……」
ソルミア「ユール。もう謹慎も切れたから、次はあなたが……アストル?」
アストル「…………謹慎? ユールが?」
ソルミア「ええ。あなたたちと同じように……いえ、それより酷いことをしましたから。カグツチがいなければ、大陸の地図に氷山が描き加えられるところでした……」
ユール「……あれは、仕方なかったんだ。土砂崩れから己の身を守るために山全体を凍らせた……それだけだ」
ソルミア「そのせいで山一つを犠牲にしたのも仕方ない、と?」
ユール「…………反省はしている。次からは、このようなことのないように力のコントロールを……」
ソルミア「反省の方向が違います。……次の仕事にはチョーウンさんと向かってもらいますから、準備を行っておいてくださいね」
ユール「あのボケ爺さんと? ……分かった」
ソルミア「それから、アストルは早く始末書を提出してください。……それまでは、この船からは出られないと思っているように」
アストル「うぅ、分かったよぉ〜……」」(2016-08-23 07:16)

黒壱(クロイツ)
「何だろう、戦力にはなってもマトモに仕事ができる人員がほとんど居ないんじゃないのかこの組織……。
セット1枚と表側全部を破壊する露払い要員ですね。ひと昔前なら存在を許されなかったレベルですが、現在のインフレ環境なら普通にいそう。
あれ? ひょっとしてこのカテゴリにおける除外って謹慎って意味……?」(2016-08-23 11:45)

ユフリ
「自分をたなに上げてアストルを謹慎させるユールさんマジ冷酷。
魔法罠破壊のスペシャリストとでも言うべき効果持ちのモンスター。実質エンドサイクを打ちつつ補給部隊、Pスケール、フィールド魔法などの見えている厄介なカードを除去できるので頼りになりそうです。問題はやはり特殊召喚手段か・・・」(2016-08-23 20:27)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
大体そんな感じ。脳筋集団でもないのに大抵の依頼は完遂できないという謎。
良く考えてみると本当にとんでもないモンスターですよね。一昔前のロックデッキならこいつだけで完封できそうです。今では手札や墓地から妨害が飛んでくるのですが……」(2016-08-23 21:26)

名無しのゴーレム
「ユフリさん、コメントありがとうございます。
謹慎させたのはソルミアさんです。出撃させた奴が問題しか起こさないから……
特殊召喚手段はどれくらい用意すればいいのか……重いからこそのこのド派手効果ですからね。とはいえ現状だとアストル頼みにもほどがあるのも事実。今後サポートカードを出していきます。」(2016-08-23 21:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー