HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 助けて!ウルルンマン!!

助けて!ウルルンマン!!

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


助けて!ウルルンマン!!
種類・種族 カテゴリー名
- ウルルンマン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「助けて!ウルルンマン!!」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドに「ウルルンマン」モンスターが存在せず、相手フィールドにモンスターが存在する時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「ウルルンマン」1体を選択して自分フィールドに特殊召喚する。②:墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。自分の除外されている「ウルルンマン」1体を選択して手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/08/22 9:12



ター坊
「どこからでもヒーローは駆けつけるぞ!ただし、ウルルンマンにはとんでもない秘密が…。

設定
ウルルンマンは地球に赴任し、一週間が経とうとしていた。ウルルンマンは地球人のタカシとして地球に溶け込み、地球人の生活を学んでいた。そこでウルルンマンは気付いたのだ。地球の美しさ、そこで懸命に生きる人間の逞しさと優しさを…。こんなに素晴らしい星を守らないなんて勿体ない。そう思った時だった。

ギャース!ギャース!

怪獣が現れたのだ。人々が暮らす家を壊し、恐怖のどん底に突き落とす悪の元凶。ウルルンマンに迷いはなかった。

シュパ、シャキーン!

説明しよう!ウルルンマンは変身ブレスレットを天にかざし、正義の炎が最高潮に達した時、人々の声に応えてタカシからウルルンマンに変身出来るのだ!

ヘァッ!

住民「あれはなんだ!」
住民「新しい怪獣か?」

ヘアッ!デヤッ!

住民「か、怪獣と戦っている!」
住民「わ、私たちを助けてくれるの?」
住民「が、頑張れ!」

3分後

ゲシッ、ゲシッ!

住民「なっ!どうしたんだ?」
住民「急にやられ始めたぞ!?」

説明しよう!ウルルンマンは泣き虫で弱気な性格のせいで、まともに戦えるのは3分が限界なのだ。
どうなるウルルンマン!?
(2016-08-22 09:12)

白金 将
「また一つ頭抜けてぶっとんだテーマが生まれていく……
つまりはウルルンマンにどこでもサイバードラゴンの力を与えるカード。ウルルンマン自体は今の所不安が残りますが後後のサポートで何とかなりますかね(震え声
いやしかしそんな泣き虫で大丈夫なのかウルルンマン、君には地球の平和がかかっているんだ!」(2016-08-22 11:34)

ター坊
「白金 将さん、コメントありがとうございます。
厳密に言うと自分の場にウルルンマンシリーズ以外であればモンスターがいても発動できます。
泣き虫なヒーロー、ウルルンマンの応援よろしくお願いします。」(2016-08-22 12:07)

名無しのゴーレム
「(誰か)助けて!ウルルンマン(を)!! というかメンタル面の問題なのかよ!?
敵モンスターの襲撃に合わせて参上してくれるヒーローの鑑。でも肝心のステータスは……壊獣どころかサイドラにも勝てないヒーローとは一体。早く変身するんだ!(してます)」(2016-08-22 20:16)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
名前は泣きそうな感じでウルウルしてるのでウルルンマンです。故に泣き虫。
い、いつか強くなれますとも。いつか。
(2016-08-22 23:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー