HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シザーバンデットの旗持ち

シザーバンデットの旗持ち

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


シザーバンデットの旗持ち
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 シザーバンデット
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1700 200
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカード以外の自分フィールドの「シザーバンデット」モンスターを攻撃対象に選択できない。②:このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。相手のデッキの一番上のカードを効果を無効にして永続魔法扱いとして、空いている自分の魔法&罠ゾーンに置く。③:1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「シザーバンデットの旗持ち」以外の「シザーバンデット」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/08/22 3:09



ユフリ
「待望(?)のサーチャー。書いてあることは強いので戦闘サポートと合わせて使っていこう。
実は女の子です(ぇw

【シザーバンデットの旗持ち】
【奪い返す自由:全てはラウジ様のために】
シザーバンデットでは珍しい貴族出身の女性。メイクにはこだわりがあり、自分を繕って暮らしてきたが、偶然出会ったラウジに中身がない女だと見抜かれ一蹴される。以降強い女としてのラウジに惚れて後を追う形で入団。根性があり、入隊後は男顔負け、いやそれ以上になるほど体を鍛え上げている。
戦場では先頭に立って旗を持つ役を任されている。もちろん戦闘にも秀でており、ラウジ隊でも五本の指に入る。
貴族出身ということで妬まれることも多々あるが、ラウジ同様裏表のない堂々とした面構えで圧倒している。
ちなみに、毎日つけている日記には「今日のラウジ様」コーナーがある。クレイジーサイコレズ予備軍。」(2016-08-22 03:09)

名無しのゴーレム
「何も奪い返そうとしていない件について。いいぞ、もっとやれ!
切り込み隊長式攻撃対象制限効果持ち。同名モンスターを2体並べれば攻撃ロックが完成するので、是非とも狙っていきたいところ。③のサーチ効果も非常に便利で、指導者をサーチして特殊召喚、指導者の効果で強化して戦闘、コスト確保……という流れは決まれば強力でしょう。」(2016-08-22 20:04)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
元々は自分が奪われるはずの立場だったのでしょうがないね。
攻撃制限は個人的につけやすくて好きな効果なのですが、切り込みロックは決まると何かを達成した、そんな気分になります。
サーチ即展開できる指導者さんとは相性いいですねぇ。」(2016-08-22 20:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー