HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪悪なる引き出物

邪悪なる引き出物

まーらいおんさん の作成したオリジナルカードです。


邪悪なる引き出物
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:手札を1枚捨てて発動できる。相手はデッキから最大5枚までドローする。この効果を発動したターン、以下の効果を適用する。●相手は自分に直接攻撃できる。●相手がカードをデッキから手札に加えた場合、そのカードを見せる。そのカードがモンスターだった場合、相手は手札を全てデッキに戻してシャッフルし、戻した数だけドローする。この効果は「邪悪なる引き出物」のこの効果でドローした場合には適用しない。
作者 作成日時
まーらいおんさん 2016/08/21 22:24



まーらいおん
「ただ只管に相手の胃に穴をあける作業をするだけのカード。
判りやすく書くと
①は手札を1捨てて相手は5枚までカードをドローできる。(最低1枚。ドローする効果なので)
そしてそのあとは
●1個目は直接攻撃権を付加する
●2個目は2個目自体の効果以外で(もちろん発動時のドローでは適用するが)相手がデッキサーチしたら強制リロードさせる効果。しかもチェーンブロックを作らない!

……一緒に1000LP払わせたほうがちょうどよかったか?
このままだと便乗エグゾだけでなくデッキ破壊にもできるんじゃあ……」(2016-08-21 22:24)

アビスゲート
「色々と豪快なメリットを相手に押し付けるかと思いきや場合によっては相手の手札をリロードしまくれるという。実は通常のドローでも効果が適用されたりとコンボによっては色々と悪さできそうな感じで夢が膨らみまくりですねぇ。自分のターンでも発動できるっぽいし。」(2016-08-21 23:00)

まーらいおん
「>アビスゲートさん
コメありがとナス!
一応、通常ドロー前にはカードは発動できませんのでそこらへんはどうにかしないといけませんけどね。
(2016-08-22 09:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー