HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 災厄道化魔 イビリュージョン

災厄道化魔 イビリュージョン

ルルーシャさん の作成したオリジナルカードです。


災厄道化魔 イビリュージョン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 災厄
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 2800
レベル5モンスター×2 このカードが墓地に送られたとき、このカードを除外する。 ①:1ターンに1度、このカードが除外されたとき発動できる。除外ゾーンのこのカードを特殊召喚する。その後、自分フィールド上のカード1枚を特殊召喚されたこのカードの下に重ねてX素材とすることができる。 ②:このカードのX素材を全て取り除くことで発動できる。取り除いたX素材の数だけ除外ゾーンの表側表示のカードを裏側表示にする。
作者 作成日時
ルルーシャさん 2016/08/21 17:13



ルルーシャ
「イビル(厄)とイリュージョン(道化)を掛けてみました。エクシーズが作りやすすぎて災厄の神々が霞んでくる……まぁそれはそれとして、性能は除外の裏返しです。除外ゾーンに逃げ出した忌々しいモンスター共(特にシンクロ)を永久追放できます。そして墓地送りにされても復帰してきます。このときのX素材は適当な伏せカードでも大丈夫ですかね? 」(2016-08-21 17:13)

アビスゲート
「霊獣、サイフレーム絶対殺すマン。巷で流行りのABCなんちゃらにも刺さるかも。汎用ランク5はランク4に比べていまいちパンチ力不足感が否めないので、こんくらい除去するのにクッソ骨の折れるエクシーズが欲しいところ。下に重ねる効果は、特に指定するカードに制限はないので問題ないかと。寧ろ手札からでも良かったかも。」(2016-08-21 22:47)

ルルーシャ
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
除外を操る「災厄」のカテゴリーでは自分除外の裏側表示カードを表にすることをコストに効果を発動したりするので、そのコストの保管にと思って作っていました。しかし、カード画像にした時にこのメタに気が付き、僕自身サイフレームが大嫌いなのでこんなカードが実際にあればいいのにと心底思いました。
それと、確かに伏せでいいなら手札からでもいいじゃんと思いましたw」(2016-09-04 00:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー