HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 次元飛行船アルゴー

次元飛行船アルゴー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


次元飛行船アルゴー
種類・種族 カテゴリー名
- MoD
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合、このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。②:フィールドに「MoD」モンスターが存在する場合、墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かずゲームから除外される。③:1ターンに1度、手札のモンスター1体を除外して発動できる。デッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。ドローしたカードがモンスターカードだった場合、そのカードを除外する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/08/21 7:38



名無しのゴーレム
「MoD専用のフィールド魔法……でも、その場持ちの良さから地縛神デッキにも採用されるかも?


MoD(マーセナリーオブディメンジョン)、またの名を『次元傭兵団』。人智を超越したオーパーツである次元飛行船を拠点とし、依頼を受けては世界各地の争いに介入する。そのほとんどにおいてやりたい放題に戦場を荒らし、気付けば両軍が撤退していたという具合に世界の平和を守って(?)いる。異次元を経由して移動する以上完全に神出鬼没、故に各国から災害扱いされ恐れられている。


アストル「たっだいま〜!」
ソルミア「……アストル。1ヶ月間も何処に行っていたのですか?」
アストル「えへへ〜、ちょっとサーカスで働いてたんだ〜♪」
ソルミア「は? ……ともかく、戻ってきたのだから仕事をお願いしますね。ちょうど依頼がありますし……」
アストル「依頼ってなぁに〜?」
ソルミア「戦いに決まってるでしょう。私たちは傭兵団ですよ?」
アストル「えっ、私たちって傭兵団なの〜?」
ソルミア「…………はぁ。10時間後にカグツチと一緒に降ろしますから、彼の指示に従ってください」
アストル「オッケ〜♪ ふっふふ〜ん、ひっさしぶりの戦場だなぁ〜♪」
ソルミア「……お願いですから、きちんと仕事をこなしてくださいね……」」(2016-08-21 07:38)

ター坊
「傭兵集団だったのか。それにしても確かアルゴー船は英雄をたくさん乗せた船だった気が。
割れない次元の裂け目がどんなに恐怖か。相手によっては機能停止レベルのカード。能動的に除外を進めるため、次元ビートの強化形態がこのカテゴリのコンセプトか。」(2016-08-21 10:58)

黒壱(クロイツ)
「『俺がガンダムだ!』とか『狙い撃つぜ!』とか叫ぶ人がいそう……。
災厄級の傭兵とか、これきっとスポンサーはやばい人ですわ。

破壊しにくいマクロコスモスとか悪夢以外の何物でもないですね。
前のモンスターの性能も考えると、ビートダウンよりコントロール寄りなんでしょうか?」(2016-08-21 14:25)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
元ネタはそれですね。アストルの時点でお分かりかもしれませんが、問題しかない集団です。
割りにくいのは事実ですが、②の効果を発動するにはMoDを並べておかなければいけないのが最大の欠点でしょうか。そもそもMoDの展開効果を補助するためのものでしたが、結果的にただのメタカードに……どうしてこうなった。」(2016-08-21 20:18)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
スポンサーは……ヤバいですね。その辺も今後明らかになっていくかと。
大型中心のデッキになりますので、その分1体1体の効果は強烈になっていきそうです。それでも相手の行動を制限するようなカードはもう出てこないはず……たぶん。」(2016-08-21 20:45)

廃人
「アルゴー……船……あの叙事詩かな?乗組員の候補がめっちゃ多い気ががが。
EXが空っぽならマジェ耐性を得るフィールド魔法。場持ちの良さはフィールド魔法の中でもトップクラスかも。MoDが存在すれば次元の裂け目と同等の効果を発揮。これは恐ろしい。③の効果はモンスター以外を引けば実質1ドローという効果ですな。仮にモンスターでも、MoDモンスターを除外できるギミックにはなりそうです。③の効果は場から除外する必要があるアストルとはあまり相性が良くありませんが。」(2016-08-21 21:41)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
あ、借りてるのは船の名前だけなのでメンバーまであれ準拠と言うことではありません。でも「英雄揃いの船」というのはある程度意識していますが。
③はMoDを除外ゾーンでスタンバらせるためのものです。上手くいけば手札交換、そうでなくとも今後の展開に繋げられますから。……でも黄金櫃使った方がいい気もしますが。」(2016-08-21 22:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー