HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ギガント・オーク

ギガント・オーク

主人公キラーさん の作成したオリジナルカードです。


ギガント・オーク
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 ユニオン
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 0
「ジャイアント・オーク」+「セコンド・ゴブリン」 自分フィールドの上記のカードを除外した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に存在する守備力0のモンスターを除く全てのモンスターは表側守備表示になる。②このカードが破壊された場合に発動できる。除外されている自分の「ギガント・オーク」以外の守備力0のモンスターを2体まで自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
主人公キラーさん 2016/08/20 21:04



主人公キラー
「どこまで攻撃力が高くても、守備力が1ポイント以上あれば、その時点で守備表示なり、攻撃が出来なくなるかなり厄介な効果を持つ。環境では攻撃力が高く、守備力が低いモンスターが多いので、守備力0のモンスターを多めに採用した専用のデッキならどんなモンスターも戦闘破壊もしやすくなる。ただし、効果の無効化まではできないので、プレアデスには注意したい。
破壊された時の効果は除外されている守備力0のモンスターを2体まで特殊召喚できる効果も強力。セコンド・ゴブリンは守備力100のため特殊召喚できないが、守備力0で攻撃力の高いモンスターを特殊召喚できれば、X、S素材の他、攻撃に参加させることもできる。」(2016-08-20 21:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー