HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > DAm-メタモル・ヒュドラ

DAm-メタモル・ヒュドラ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


DAm-メタモル・ヒュドラ
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/融合/効果】 Am
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 ? 2700
「HAm」モンスター+「Am」モンスター2体以上 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。「DAm-メタモル・ヒュドラ」の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードの元々の攻撃力はこのカードの融合素材としたモンスターの数×900になり、 このカードの融合素材としたモンスターの数だけ1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、バトルフェイズの間、相手フィールドのカードの効果は無効になる。③:このカードが戦闘によって破壊された時、または相手によってフィールドから離れた時に発動する。自分・相手の墓地のモンスターを自分フィールドに可能な限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは「Am」モンスターとして扱う。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/08/20 8:53



ター坊
「最終回は最凶のドラゴン。なんか設定がデビル・ガ〇ダムな気もする。

設定
錬金術師の研究所に保管されていたAm達は事件の騒動に乗じて野に放たれ、各地で様々な事件を巻き起こしていた。本能の赴くままに暴れ、人間社会に悪影響を与えたAmは見過ごされることはなく捕獲・討伐されていった。
一部の生き残りは地下に潜み、独自に合体・突然変異を繰り返しながら力を蓄えていた。いつの日か人類を餌とし、自分達が繁栄するために…。人類の平穏な世界が壊される日はすぐそこまで来ている…。

(2016-08-20 08:53)

名無しのゴーレム
「結局怪物が誕生するだけだったという悲劇。……でもこいつらに対抗するためにいずれは人間側も同じようなことをしそう。それこそ人間を素体にして……
フランケンとは異なりHAmさえだせば大して出しにくそうでもなさそうな素材で出てくる怪物。普通に出しても1キル圏内というトンデモパワーですが、相手モンスターを超融合すればさらに手の打ちようがなくなるという絶望。仕舞いには③で墓地のもんすTがーを根こそぎ奪われて……シャークさん、出番ですよ!」(2016-08-20 09:23)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
人類の歴史は戦争・平和・革命が繰り返される。永遠の輪舞曲のように。
まさに最終兵器に相応しいよう殺る気満々な編成にしました。これでも優しくしたほうで他にも貫通やバーンなども付いてましたが、テキストのスペースの関係でカットしました。」(2016-08-20 09:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー