HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > キャンドルバースデー

キャンドルバースデー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


キャンドルバースデー
種類・種族 カテゴリー名
- キャンドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「キャンドルバースデー」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの「蝋人形」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターにフレイムカウンターを1つ乗せる。②:自分フィールドの「蝋人形」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターに乗っているフレイムカウンターを1つ取り除く。③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。墓地に存在する「蝋人形」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/08/20 8:40



ランペル
「蝋人形サポート永続魔法です。誕生日のケーキにろうそくをつけたりすると盛り上がりますね。昔はその蝋燭の火を消すのが無性に楽しかった気がいたします。今はそんなことはしなくなったなぁ…(遠い目)
効果は蝋人形にフレイムカウンターを1つ乗せるか取り除くことができます。そして墓地へ送られれば墓地の蝋人形1体を回収できます。」(2016-08-20 08:40)

廃人
「誕生日のお祝いにケーキに歳の数だけロウソクを立てて、それを吹き消す……何時からやらなくなったんでしょうね(懐古)
フレイムカウンターを増やすか減らすかを選べる効果。基本は減らす効果を優先するでしょうが、カウンターの数が多ければより強い効果を発揮するタイプの蝋人形が出れば①の効果も使いたくなる場面が増えるかも?③の墓地回収が何気に優秀。立て直しを図りたい時にこの効果はありがたいです。
ちなみに、この①②の効果、「闇魔界の契約書」のように1つに纏める事もできると思いますぜ(蛇足)」(2016-08-20 21:16)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
昔は蝋燭の火を消すというだけでなぜか盛り上がったものです。いつからしなくなったのでしょうね…
序盤であればカウンターを乗せて効果を適用させておくこともできますが、基本は減らすことが多いと思いますね。墓地から回収して場を立て直すことができれば、いい感じですね。
ご指摘ありがとうございます!1つに縮めることができたのですね。テキスト表記を元に近づけるのも難しいですなぁ。テキストをコンパクトにしていきたいところです。」(2016-08-21 11:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー