HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > WAm-ワイズ・フランケン

WAm-ワイズ・フランケン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


WAm-ワイズ・フランケン
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/シンクロ/効果】 Am
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4400 3300
属性が異なるチューナー3体+「HAm」モンスター1体 このカードはS召喚でのみ特殊召喚できる。「WAm-ワイズ・フランケン」の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:モンスターゾーンに存在するこのカードは他のモンスターの効果を受けず、1ターンに1度だけ戦闘によって破壊されない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに発動する通常魔法・速攻魔法・通常罠・カウンター罠カードの効果は「フィールドの表側表示で存在するSモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで500アップする」になる。③:このカードがフィールドから離れた時に発動する。お互いのフィールドのカードを全て墓地に送る。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/08/19 9:29



ター坊
「なんとダブルチューニングならぬトリプルチューニング。しかも三種類の属性チューナーを使わなければならないのでなかなか面倒。
その分、性能は極悪のモンスター。

設定
日誌より
ワイズ・ストーン。それは500人の魔術師の血を以て錬成が可能となる禁忌中の禁忌たる鉱石。核エネルギーの如く膨大な魔力が凝縮され、魔導兵器に応用すれば時空崩壊を起こして1つの世界を破壊させるのも容易いものとなる。しかし、私はそんな破壊などと言う低俗なことには使わない。私が挑むのは神の所業―死の超越なのだ。待っていてくれ、フローリア、キャロル。

実験日。墓場から拝借した人間3人の肉体・臓器と動物の筋肉等を縫い合わせ、巨大な魔人を作り上げる。そこにワイズ・ストーンを取り込み生命を宿らせる。この実験に成功すれば失われた生命の再生は可能と証明され、あの日々も戻ってくる筈だ。

実験には成功し、人造生命体は動き出した。しかし魔力が膨大すぎ、暴走を起こしてしまった。現在は破壊衝動に駆られるままに手当たり次第に研究所内を破壊し、今はこの研究室の前まで来て扉を壊そうとしている。いずれ破られ、私も殺されるであろう。フローリア、キャロル、永遠に愛(ここで途切れている)
(2016-08-19 09:29)

白金 将
「なるほど、研究者の目的は……ナムナム
しかしこれは生命体が外に出て暴走するフラグではないか?(次回作に期待

チューナー3体と聞いてこれにはタイラントさんもびっくり。そして超耐性に超制圧力、おまけにフィールドを離れる時の全体破壊とやりたい放題のモンスター。出すのはかなり難しいですが、このカテゴリの切り札にもなりえる一枚ですね。」(2016-08-19 11:43)

ター坊
「白金 将さん、コメントありがとうございます。
勘の良いことで。次回最終回は恐ろしいのが出ます。
レベルの調整はAmの得意分野。一応レベルの合計が11か13でもシンクロできます。HAmには出しやすくレベルが低めのバーサーカーが丁度良さげか?」(2016-08-19 12:16)

名無しのゴーレム
「実験体の暴走……うん、知ってた(白目)。ここまでのイカレっぷりにも理由があった彼も、結局のところただ数多の命を弄んだ悪そのものにしか成り得なかったのが無情というか……
異常なレベルでの出しにくさですが、その分効果は強烈そのもの。ほとんどの効果を受け付けず、自らの力に変えてしまう究極の脳筋。戦闘耐性もあるためクリスタルウィングですら対処出来ません。しかしデモンズチェーンなどの永続魔法・罠は防げないのが弱点……でもそんなの採用しているデッキは少ないという問題。」(2016-08-19 14:00)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
結果はそうでしょうな。明日は後日談としてとんでもない化け物が出来ます。
弱点は他にもフィールド魔法やペンデュラム効果ですな。除去しようにもこちらの速攻魔法の効果も書き換わるので、そういった意味では小回りが利かないとも取れますな。」(2016-08-19 16:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー