HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 戦闘領域:草原

戦闘領域:草原

Alesさん の作成したオリジナルカードです。


戦闘領域:草原
種類・種族 カテゴリー名
- XD
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「戦闘領域」フィールド魔法は1ターンに1度しか発動できない。また、このカードの効果は②③の効果はぞれぞれ、1ターンに1度しか発動できない。①:このカードの発動処理として、デッキ・墓地から「戦闘領域」フィールド魔法1枚を手札に加える。②:自分Pゾーンのカードが「XD」2枚の場合に発動できる。お互いのPゾーンのカードを全て破壊し、デッキまたはエクストラデッキから「XD」モンスター1体を特殊召喚する。③:「XD」モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
作者 作成日時
Alesさん 2016/08/18 23:08



Ales
「英語名:Battle Field: Grassland
「XD」サポートフィールド魔法第2弾、草原です。
効果ですが……
一 体 ど う し て こ う な っ た ! ?
共通効果はともかくとして、②③の効果がとにかく凶悪。ペンデュラム召喚後に起動して追撃の特殊召喚を行える(しかもPモンスターに限定されていない)②の効果、そしてその効果から呼び出したモンスターで③の効果で破壊できるカードも増える。何なんだこりゃ。
ちなみにこれ+レベル5「XD」2体(デッキ)+諜報部隊+メカニックでヌトスびっくりコンボになるのは秘密な!」(2016-08-18 23:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー