HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海皇の出撃命令

海皇の出撃命令

まーらいおんさん の作成したオリジナルカードです。


海皇の出撃命令
種類・種族 カテゴリー名
- 海皇 ネタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動と効果は無効化されない。①:フィールドに「海」が存在し、自分フィールドのモンスターが「ポセイドラ」モンスター1体の場合、そのモンスターをリリースして発動できる。デッキ・手札からレベル3以下の「海皇」モンスターを可能な限り特殊召喚する(同名カードは1体まで)。このカードがフィールドを離れた場合、この効果で特殊召喚したモンスターは全てデッキに戻る。
作者 作成日時
まーらいおんさん 2016/08/18 20:48



まーらいおん
「前に投稿したモンスターカード、海皇の全軍エラッタ

変更点
1.名前
2.カードの種類
3.効果の大幅変更
《海皇の全軍》(旧カード)
①:自分フィールドの「海」及び「ポセイドラ」モンスターをそれぞれ1枚ずつ墓地に送って発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:自分フィールドのこのカードを墓地に送って発動できる。
デッキ・手札・墓地から、レベル3以下の「海皇」モンスターを可能な限り特殊召喚する。
この効果を発動したターン、自分はカードの効果を発動できない。


使いやすくした代わりにカード分類すらエラッタされた。
もうこれはエラッタではなく書き直しとかリメイクとか言うべき。
あと一部の同カテゴリカードにある
○:このカードが水属性モンスターの効果によって手札に加えられた時
及び
○:このカードが水属性モンスターの効果によってフィールドから手札に加えられた時
と記述されている魔法カードのテキストは
○:このカードが水属性モンスターの効果によってフィールドから手札に加えられた場合
にエラッタします。
そうでないとポセイドラ先輩の効果で手札に戻った場合に発動できないことが判明……」(2016-08-18 20:48)

まーらいおん
「訂正

○自分の魔法・罠ゾーンで表側表示のこのカードが水属性モンスターの効果によって手札に戻った場合、このカードを手札から墓地に送って発動できる。

にする。」(2017-07-23 08:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー