HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 最要塞ビッグ・ホエール

最要塞ビッグ・ホエール

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


最要塞ビッグ・ホエール
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/儀式/効果】 息抜きしましょ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2650 2450
「高等儀式術」により降臨。①:このカードの儀式召喚成功時には、魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。②:自分フィールドに「海」が存在する場合、このカードは攻撃対象にならず、相手の効果の対象にもならない。③:1ターンに1度、自分フィールドの水属性モンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
廃人さん 2016/08/18 12:19



廃人
「仕事忙しいぜ。学生は夏休みなんだろうけどそんなこと大人にゃ関係ないZE☆(白目)
でもアイデアだけは湧いてくる。なぞ。
前弾ローガーディアンに続いて今回のは要塞クジラのリメイク。これは割りと原作を意識した効果なんですよ。ホントウデスヨ。
召喚反応封じと対象耐性は、原作の飛行能力を再現した感じです。落とし穴系の罠にかからず、陸上のモンスターの攻撃を受けない仕様は、海で再現した次第です。
除去効果はゲームのフレーバーテキストから、モンスターを弾とした砲撃をイメージ。自分を射出してはいけない(戒め)
明日は騎士投稿するから(弁明) 」(2016-08-18 12:19)

白金 将
「昔の儀式の復興いいですねぇ!
効果が弱いとかコストに見合わないとかボロクソに言われてますけど私はあの時代の儀式が大好きです。
そして「あの」要塞クジラのリメイクカード。フィールド魔法が必要にはなりますが、名前負けしない「要塞」並みの堅固さを手に入れることが出来ました。
破壊効果が相手ターンでも使えるのは強い(`・ω・´)」(2016-08-18 12:28)

ランペル
「お疲れ様です。世の中忙しくって…もう少しゆっくりできないかなぁ…
クジラさんのリメイク。儀式召喚時には効果を発動できず、海がある限りは攻撃対象・相手効果の対象にもならないとかなり強力ですね。そして水属性をリリースしての相手モンスターを除去できる効果。相手ターンにも使えるのでエスケープや妨害に使えて便利ですね。打点もそこそこあるので(そこは元から)海があればかなり強力なモンスターになりますね。
これでもうみんなに文句言われずに済むね!やったね。」(2016-08-18 12:42)

廃人
「>白金 将さん コメントありがとうございます。
昔の儀式モンスターにはロマンがある。どれだけコスパが悪くても、呼びたいと思ってしまうのはロマンチストの性でしょう。
原作の要塞クジラの強敵感がとても好きでした。梶木君ならばこのカードも使いこなせそう(小並感)
破壊効果で盤面を有利に代えていこう!(宣伝文句)」(2016-08-19 23:31)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
本当に忙しいです……ゆっくりできる休日は希少です。そんな休日でも描く事を辞めない人間がいるらしいですよ。奇特ですね。
儀式召喚時には邪魔されず、どの対象にもなりゃしない。そこのけそこのけ、要塞クジラのお通りだ。モンスターの除去効果に要求されるのは水属性1体な為、トークンを利用するのも一つの手ですよ(出せるとは言っていない)海の発動下で要塞の如き活躍を見せてやりましょう。アトランティス?海底神殿?知らんな(震え声)」(2016-08-19 23:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー