HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > グレート・モスの守護虫 クロカタ

グレート・モスの守護虫 クロカタ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


グレート・モスの守護虫 クロカタ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 グレート・モス
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 2200
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合手札2枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキからレベル3以下の地属性・昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「グレート・モスの守護虫」以外の自分フィールドの昆虫族モンスターは相手の魔法カードの対象にならない。(3):「グレート・モスの守護虫」以外の自分フィールドの昆虫族モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。(4):このカードは戦闘・カード効果では破壊されず、相手のカード効果の対象にはならない。(5):このカードの戦闘によって自分LPに受けるダメージは全て0になる。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/08/18 5:38



風鼠
「グレートモス下級壁モンスター。
下級にしては高い守備力と耐性、それに加えて戦闘ダメージ0効果と、壊れクラスの壁役。壊れの自覚はあります(だったらやめろ
名前の由来は某ゴキブリ漫画でも取り上げられる程の固さを誇る「クロカタゾウムシ」から。」(2016-08-18 05:38)

名無しのゴーレム
「確かに下級モンスターとしては破格の性能。④だけで倒しにくいなんてレベルじゃない壁を築き上げます。でも肝心のプチモスの守護虫としてはかなりピンポイントな守り方なので、このカードを無視してプチモスが殴り倒されるなんてこともありそうです。むしろこいつ単体で壁として起用してカウントダウンデッキにでも組み込めばいいんじゃ……」(2016-08-18 08:49)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
は、破壊だったらプチモス守れるから(汗
確かにその守備力でカウントダウンデッキに入りそうですね」(2016-08-18 21:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー